今日は、とても暖かい日だったが、風が強く、ゴミ拾いするのが大変だった。

 一度、風でゴミ袋が逆さまになってしまい、拾ったものがバサバサと落ち、ゴミがコロコロ転がって飛んで行ってしまった。

 やばい、拾いきれないと思っていた時に、マンションの管理人さんが丁度掃除していて、拾ってくれました。

 助かりました、ありがとうございました。

 

 そのあと、ぐるっとゴミ拾いしていたら、出会ったゴミ。

 

 ポテトの匂いがまだ残っていた。

 食べたばかりなのか?と思うぐらい匂いがしていた。

 今、少し食べると胃が重くなる私にとっては、キツかったが、胃がよかったら、食欲がそそられていただろうなと思う。

(このまま胃が治らなかったら4月に胃カメラを行う予定の私)


 


 私がこのゴミに出会ったのは、午前10時半。

 

 この捨てた場所からバーガーキングって、近いところだと、ショッピングモールのところ。10時開店で買ってきたのか?

 もう一つ、バーガーキングの場所を思い浮かびますが、ここだと、朝9時半からやっているらしい。

 どちらも、歩いていく距離ではない。ショッピングモールなら、自転車とかかしら⁈9時半のところだと、バイクか車が妥当なところ。


 ポテトの匂いって美味しい匂いが何時間保られるんでしょうかね。


 しかし、なぜ、ここに捨てる?

 ここは緑道の入り口。

 お腹いっぱい満たされた時、幸せに満ちていましたでしょうか?

 


 バーガーキングは、3月15日(金)から3月21日(木)の1週間限定で「ワッパー」セットが300円引きとなるクーポンを配布しているんですね。


 クーポンは、バーガーキング公式アプリをダウンロードし、会員登録を行えば店頭のみで利用可能。1会計につき3セットまでで店内飲食・テイクアウトどちらでも対象とのこと。


 クーポン対象となる商品は

ワッパーチーズセット

ダブルワッパーチーズセット

スモーキーBBQワッパーセット

テリヤキワッパーセット

スパイシーワッパーセット

の5種類


セットなので

フレンチフライ(M)とドリンク(M)つき

だそうです。


 だから、バーガーキングのものがポイ捨てされていたんですね。


 1954年にアメリカのフロリダ州で「バーガーキング」が誕生。日本では1993年に上陸したとのこと。


 バーガーキング、店舗数を増やすために、空き物件を募集しているようです。

 ステップ1 空き物件を探す 

      街を歩いてもいいし、ネットで調べ      てもいい。空いている物件を探す。


 ステップ2 物件を紹介する

      物件の情報を応募フォームに入力。      応募が完了するとお得なクーポンが

      メールで届く。


 ステップ3 連絡を待つ

      紹介した物件が実際に成約した場合

                     10万円謝礼


 3月25日17時までのようですね。

 

 バーガーキングは、店舗が増えそうですね。



  名言を探していた時に出会った言葉


 「人生で大事なことは、何を食べるかではなく、どこで食べるか、である。」


  この言葉は、フランス料理の巨匠、ミッシェル・サラゲッタの言葉です。

 三谷幸喜さん脚本のドラマ「王様のレストラン」の冒頭で紹介された名言で、ドラマ上の創作人物だそうです。

三谷幸喜さんの言葉だということですね。


 なかなか哲学的だなと感じました。


 「100年生活者研究所」は、20〜80代の男女728名を対象に、食事に関する意識が人生100年時代の幸せにどのように影響するのか調査を行った。その結果、食事で幸せだと感じることが多い人は人生の幸福度が上がるだけでなく、健康や人間関係・仕事での満足度も高い傾向にあったという。


 食事で幸せになった時って、どんな時だろう。

 美味しいものに出会えた時って、雰囲気も大事ですよね。そして、ご馳走様、美味しかったと作ってくださった方、食材に感謝を伝えるにはどんな振舞いをしたらいいだろうかなんて考えてしまった。