鳩は平和の象徴で、スピリチュアル的には良いことかと思います。

 でも、どんなにスピリチュアル的には良くても作ってもらいたくない。
 何年も何度か巣を壊し、別のところをおねがしていたんだけど、二階のベランダから洗濯物を干していると、よく鳩の鳴き声がしていて、今年も時期が来たかとみていたら、卵温めている段階になっていました。


 鳴いていた時は鳩だったが、写真を撮ってみたら、鳩ってこんな顔だったっけ?あっているかしら?可愛い顔していて、小柄なんですよね。


 この子育てが終わったら、この木、切ってもらおうかな。

 伸びすぎて台風の時には危ない木でもあるんですよね。ここまで成長させてはいけなかった木なんでね。


 鳩は、法律で守られていて、巣立つまでは撤去できないんですよね。

 

 巣の下には、




 クリスマスローズが咲き始めています。


 しばらく見届けますが、フンで下をあまり汚さないでと願いたいです。