《公式サイトのあらすじ》


 依頼された事件は100%解決するという興信所の社長チ・ヒョンス。犬を捜しに依頼人と向かったペンションで、謎の男に襲われ意識を失ってしまう。途切れた記憶、消えた依頼人。気がつくと誘拐事件の容疑者にされていた。なすすべもなく逮捕されたが、ひょんなことから検事と誤解されてしまうヒョンス。消えた依頼人を捜すため、検事になりすまして捜査を始める中、別名監察部のイカれ女ことキム・ファジン検事と出会う。やがて事件の裏に大手法律事務所の社長クォン・ドフンが関わっていることを知る。濡れ衣を晴らしたいヒョンスと、かつて捕まえ損ねたドフンにリベンジを果たしたいファジン。それぞれの目的のため手を組むことにした2人は、大手法律事務所の卑劣な犯罪を暴こうとするのだが


 これを読んで、とてもワクワクして観るの楽しみにしていました。観たら、感想書くぞと。今回はネタバレはしてはいけないから、どう書いたらいいだろうか、なんて想像しながら観ていたんです。

 なのに、私も主人公と一緒で、謎の人に襲撃されたんだろうか?記憶が途切れてしまいました。

 犬可愛いなぁ、と犬を観たんですけどね。


 めちゃくちゃ観たくて、電車乗り継いで映画館に行ったのに。

 最近寝不足続きだったからでしょうか?

 韓国語に癒されたんでしょうか?

 程よい暗さが私の眠気になってしまったのでしょうか?


 数年前、韓国語勉強したいなと、3ヶ月ぐらいEテレの韓国講座をテキスト買って見ていたんです。

途中で見る時間がなくなってしまって、あえなく挫折してしまったんですけどね。


 昨日、観に行こうと思っていたのですが、朝食で調子良くないから、これは電車に乗って映画館はダメだと思い、無理せず過ごして今日出かけたのに。


 電車移動で、パニック症状が出たため頓服を追加したのも、眠ってしまった原因なのかなぁ。


 映画を観て、こんなに寝てしまったのは、ONE PIECE FILM RED以来か?この時は、予告が長いから目を瞑っていたんです。そしたら、初っ端から記憶がなくて、目を覚ました時には、かなり進んでいるぞとビックリしたぐらいです。あとは、アダムスファミリーも確か寝ていた記憶があります。

 時代劇的なものも、いつの間にか寝てしまっているんですよね。予告観て、面白そうって思っていたのに。


 どんな催眠術が隠されているんだろうか⁈

 映像が黒系が多いと眠いのかな⁈

 ワンピースは、黒くなかったと思いますが。


 期待してこちらをお読みになった方すみません。


 最後の方は、観ましたよ。

 多分、スッキリ観れる映画かと思います。

 途切れ、途切れの記憶なんですが。

 決して、つまんないから寝たわけではないです。

 ショックなんですが、リベンジはいけるかどうかはわかりませんが、もう一度どこかで観たいと思っております。


 主役のチュ・ジフンさん、私、時折、高橋一生さんに見えました。私だけが見えた現象だと思いますが。

 そんないらん情報ばかりで、がっかりさせてしまうブログでした。

 映画観る時は、前の日はしっかり寝て観ましよう。


以上です。


FIL   


 REDONE PIECE