一人の方がお捨てになっているのかわかりませんが、今日も拾ったので、この缶をネタにしたいと思います。





 



 ゴミ捨てる方、何人も居たらいやなので、同じ人だと良いと思っています。

 発見する場所は、同じじゃないので、なんとも言えませんが、大体が低木の中に入れるというのが特徴です。


 こちら調べたら、ピンクはカフェインの量、一本で142mg入っているのですね。

 モンスターエナジーは、カフェインが120mgから200mg含まれているとのこと。

日本で売られているものは142mgが多いようです。

 眠気を覚ましたり、集中力を高める効果が実感しやすい飲み物なんですね。

 

 ちなみにカフェインが1番多いのは、玉露だそうです。玉露は、100mlあたり160mg含まれているようです。2番目に多いのがエナジードリンクになるそうです。

 エスプレッソを100mlあたり212mgあるそうですが、エスプレッソのカップの大きさは、大体30mlなので、玉露やコーヒーの方が摂取する方が多くなるので、一位ではないようです。


 日本国内では、1日の摂取量、具体的な数値はないようですが、推奨は、摂取上限400mgで、一度の摂取量の上限は、200mg以下のようです。

 

 パニック障害は、カフェインを摂取すると誘発されやすいと言われております。私は、たまに紅茶やほうじ茶、番茶を飲んだします。

 紅茶は、カフェイン100mlに対して、30mg、  ほうじ茶は、100mlに対して、20mg、 

 番茶は、100mlに対して、10mg

 となっています。

 カップで飲むと倍の量を摂取することになるので、調子が良い時だけ。カフェインレスの紅茶を購入したり、外で食事した時もカフェインレスがあればカフェインレスを選んでおり、ないと普通に飲んでしまいますが、調子悪くなる時もあって、やっちまったとなります。どれも、ミルクティーにするのが好きなのですが、カフェインレスのものか、ルイボスティーにミルクで満足させていたりもします。

 

 モンスターエナジーを飲める方、羨ましいですね。でも、身体に鞭を打っている場合もありますので、体調崩しませんように。

 飲める時はまだまだ良いですが、飲んでも効果が感じなかったら休んでくださいね。

 仕事している時、なかなか疲れが取れない時に栄養ドリンクを飲んだりしていましたが、どうにもならない時がありました。一日に何本も飲んでしまったりしていましたよ。

 後からきますので、ご無理なさらずに。

 お疲れでその場で捨てたくなってしまっているようですからね。

 リサイクルボックスまたは、缶の回収の日に出せるぐらいな気持ちの余裕があればまだまだ大丈夫かな、なんて思います。



 ふるさと納税にモンスターエナジーがあるんですね。