ポイ捨てする方は、多分、この街に仕方なく住んでいる方達なんであろうと勝手ではあるが思った。



 とにかく、価値が上がることなんて望んでいない。こんな街に価値があっては困るのかもしれない。誰かの憧れの街になるわけがないと思っているのかもしれない。

 自分はいつか別の街に住むことに憧れていて、今は仕方がない、仕方がないのだと言い聞かせ、この街なんてどうなっても良いと思って住んでいるのかもしれないと思ってしまった。




 だから、平気でゴミを捨てられるのだと思う。
 もし、この街に愛着があったら、綺麗な景色を見たいと思ったら、平気でゴミを捨てるわけがない。
 自分がここの街の価値を上げない代表になって、頑張っているのだと思えてきた。だから、毎日、毎日、捨てているんだろうと。

 そんなことをふと思ってしまった。


 犬のフンに、タバコ、飲んだ飲みもの、食べたもの、鼻紙、自分が使わなくなったものなど、自分の価値でないもので溢れた街にすることを目指しているのだろう。

 



 

 住めば都というが、今の状況が不満なんだろうね。


 何か、愛おしいものが見つかると良いかも知れないですね。

 早く憧れの街に住めると良いかもしれませんね。



 憧れの街もゴミで溢れていたら、どうなんだろうか?


 次、住む街の治安気になったりしないのかなぁ。ポイ捨てが多い街って、意外と犯罪率が高いとも言われたりしますからね。


 誰も犯罪の多い街に住みたいとは思ってないと思うんだけどなぁ。