午前中は、定期的な通院の日のため、雪もあって、ネタ拾いに行くのは難しい。でも、犬の散歩が早く出来るようにしたいから、午後は犬の散歩コースを雪かきしてきました。夜冷えたら、凍ってしまうからね。
 所々雪かきされているところもあるが、未開拓な場所もあり。
 ワンコのためにとせっせとせっせと雪かきをしていたら、雪かきされているところに繋がりそうなところを発見しましたが、その前に、犬のフンが雪の上に。

 マジか。
 



 大型犬かなぁ⁈さすがにリアルの写真は載せられないから、イラストに変えておいたわ。


 多分、誰かの善意で作ってくれた道を通って歩いてきたんですよね。その道は、多くの人が通りますよね。途切れたところでさせたら、拾えばいいだけなのよ。みんなが通るってことは踏むのよ、わかりますか?


 仕方ないので、一旦家に帰って袋を取りに行ってきましたよ。拾って、まだ、雪かきするから、フンを持ち歩くわけにはいかないので、一目につかないところに一旦置いて、雪かきの続きをしましたよ。

 周りが見えない。自分だけの道。迷惑かければ、誰かがやってくれるもんね。迷惑かけているなんてわからないから、こんなことが出来るだもんね。


 こういう人のために、今日は薬が出来上がるまでの時間に、ボランティア袋をもらいに、そして、ダイソーに行ってきましたよ。



 最近、犬のフン踏まれる率が高くて、道に張り付いて取れないのよ。踏まれる前に片付けるにも限界あるのよね。最近、拾わない人が増えているんじゃないかというぐらいあって、そんなに犬のフン拾えないの?どんな理由でか聞いてみたいぐらい。私に納得できる理由を話して下さらないかしら?


 で、ヘラを買ってみた。あとは、また割れたガラスを発見した時用に、ミニちりとりセット。

 そうそう、この前一生懸命片付けたけど、限界があってフンの跡の上に白い液体かかってしまいましたよ。潰れる前ならこうならないのに。あなたがすぐ片付けてくれたら、踏まれないし、白い液体撒かれないのに。

 もしかして、白い液体がかけられていることも気が付かずにいるのかな?

 飼っている犬のフンを踏んでしまったりしていないかしら?


 雪かきの続きをしたら





こちらも拾いました。


あと、地域ネコのご飯が入っていた容器も拾ってきましたよ。


 雪かきの中にタバコもあって、これはトング持ち歩いていないから拾えないので、また、今度拾います。

 

 主治医に、「ゴミ拾いしていて、よくタバコ拾うんですが、害ありますか?」と聞いてみたら、「喘息の人は匂いに敏感だから、タバコの臭いで咳が誘発されたり、ある人は、香水だったり、ある人は洗剤だったりで、咳が出ることはあるでしょうが、害は大丈夫」と言われました。

 そういえば、今、お風呂場の浴槽洗う洗剤が、咳誘発されるんですよね。マスクしないとダメなんですよね。あともう少しで終わるから、この洗剤はもう買うのやめようって感じです。


 雪かき、雨も降ってくれたおかげで、溶けてきているから良かった。