ゴミ拾いをしているとコンビニにスイーツを歩きながら食べたんですね、というゴミに出会します。



 こちらの写真は、遠くに見える緑のものもコンビニスイーツ。手前の紫とトレーはセットでしょうか⁈

 一人で食べたのでしょうか?

 余程、お腹空いていたんですね。

 早く食べたい気持ちがゴミから聞こえてきました。

 

 




 コンビニスイーツ、美味しいですよね。私もコンビニに行った際には、今どんなスイーツがあるのかスイーツコーナーには必ず寄ってしまうし、つい、購入してしまいます。

 私もシュークリーム大好きです。

 私は、カスタードオンリー派です。

 

 シュークリームって、一口食べるとクリームが溢れでてきませんか?どうやって歩きながら食べたの?なんて思います。




こちらのゴミ、赤のチェックの紙ゴミは、クレープを食べた跡。クレープ屋で買って、食べながら歩いて、ここで食べ終わったんですね。ここのクレープ屋さん、私もたまに食べます。美味しいですよね。


 こちらのゴミ全く、トキメキを感じませんでした。このゴミを発見した時には、早く片付けたいと思ったゴミです。写真も汚くしか撮れませんでした。




こちらの写真は、プリンを食べた跡ですね。

なぜ、ここで?という場所なんですが、意外とここら辺、ゴミ落ちているんですよね。

 立ってプリン食べたいなんて思ったことがないので、気持ちがわかりません。


 私は、スイーツは座って、ゆっくり食べたいです。みなさん、器用で、お忙しいんですね。


 忙しいは、「心」と「亡」を使う漢字。

 「心」と「亡」を使う漢字は、もう一つ「忘」れるがあります。


 忙しいとは、「多くの用事に追われて、暇がない」

 忘れるとは、「物事の記憶をなくしてしまう」


 デザートをゆっくり食べられない程、ゆとりがない方たちなのでしょう。デザートを食べたことを、どこに捨てたかも忘れてしまうぐらい大変なんですね。

 時間に追い立てられているのですね。


 早くしなさいと言われていたのでしょうか?

 遊ぶ時間が足りない状況なのでしょうか?


 ゴミを決められた場所に捨てられる時間が生まれますように。ゆとりある生活を送れることを願っております。