久しぶりの道で犬と散歩していたら、大型犬であろうフンが自転車で潰されて落ちているのを発見しました。また、チューハイの缶が複数転がっていたのを発見しました。明日はここら辺のゴミ拾いをするかと、次の日、ゴミ拾いに行ってきました。

 まずは、フンの後始末から。
 潰されてしまっているので、何枚もの除菌シートを使って、私の出来る範囲で処理をしてきました。


こちらのシルコットを使って。



 丁度、掃除をしていた時に、ご年配のご夫婦が通りかかり、「ありがとうね。これはひどいね。本当はやりたくないだろうに。飼い主がだらしないわね」と言って下さりました。

 寄り添って下さいましてありがとうございました。


 この散歩道には、少し高台があります。

 ゴミはないと思うが、一応登ってみようと行ってみたら、ゴミが散乱していましたよ。

 一体、いつからこのゴミはあったのでしょうか? 

 私はゴミに呼ばれたんだと思いました。



 


 タバコは散乱しており、椅子の上には、2022年の手帳。一応念のためペラペラめくってみましたが、何にも書かれていない感じでした。



 この3つのドリンクゼリーが曲者でした。

 2023年1月に賞味期限を迎えており、溶け出しておりました。

 上で紹介しました除菌シートで何度も拭きましたが、ベタベタは取れませんでした。

 下手にゴミをどかすもんじゃないと思いました。



 こうやって綺麗にしたら、座る方いらっしゃいますよね。

 でもね、ベタベタが取れていないから、座った方がいたら、洋服を汚してしまうのではないかと心配になりました。


 なので、公園のベンチに座る際には、綺麗なようでベタベタな時もあるから気をつけて下さいね、とお伝えしたいです。



 椅子の近くに落ちていたゴミの中に、みかんがありましたが、まだ、腐ってはいないような感じでしたので、最近の出来事なのかな?なんて思いましたが、公園には、汚しに来たかったんですかねぇ。

 



 この写真の遠くにあるボトルは、ホットもやしソースです。

 なぜ、ここに捨てあるんだか、さっぱりわかりませんが、何かかけて食べて、家には持ち帰りたくなかったのでしょう。たっぷり、残っておりました。


 一応、綺麗にしてみましたが、綺麗にしない方が良かったかな、なんて思ってしまいました。

 

 缶チューハイの掃除は、別のブログで書きたいと思います。

 まずは、ベンチに座る際にはお気をつけて下さいね。