私が出かける時、持っていくものがあります。

1、白湯



パニックになると、飲み物が欲しくなります。

自販機が近くにあれば、誰かそばにいれば、私はオレンジジュースを選びますが、白湯は、命の綱です。




2.ピルカッターケース





パニック症状が治りそうにない時は、やはり頓服を使います。

かなり辛い時は、1錠飲みますが、飲み過ぎて、いつか、薬が効かなくなってしまうのが怖くて、だいたいは、半錠にしています。



3.カッサ



映画館の中、電車の中では、いつもすぐに取り出せるところに入れて、落ちつかない時に握っています。

頭をこれでマッサージしたり、腕をマッサージしたり、手をマッサージしたりして落ちつかせています。迷惑になるので、映画館では、大体は1番後ろで、出やすいところに座ったりして観ています。

握りしめているだけで、安心もします。

落とすと割れますので、気をつけないといけませんが。




4.タブレット

口に入れると落ちつきます。

今、気に入っているのはこちらのミンティア




5.カイロ

 パニック症状で、私は手が冷たくなります。

 身体が寒くなり、ガタガタ震えたりします。

 手を温めたり、首を温めたりしています。



6.ハンドクリーム

柚子の香り、バラの香りがするハンドクリームを使って、落ち着かせています。

こちらのバラの香りがお気に入りです。

すぐになくなりそうな量ですが、こちらのハンドクリームは気に入っています。



柚子の香りはこちらがお気に入り



こんなものを持ち歩きながら出かけています。