マンションに囲まれた公園で、一つは入り口、もう一つは、奥にある小山の付近で見つけました。偶然なのかと思いましたが、この二つは仲間かしら? 

 


 






 ポテトチップスって、美味しいですよね。

 このポテトチップスって、昨年リニューアルされ、より一層美味しくなったというものですよね。

 雨の中、公園でのり塩を食べるあなた、あなた達は通だなと思います。東屋で食べたのかな?と予想しております。

 友達の絆に一役かったポテトチップス、一人で食べるよりも美味しいですよね。

 

 こちらの公園って、午前中は、保育園児の子ども達やまだ幼稚園に通っていない子達が遊び、午後は小学生達が遊ぶ公園です。ご存知かとは思いますが。


 以前、ゴミ拾いをしている時に、まだ幼稚園に入園していない子がピンセットを持って、ママとゴミ拾いをしていました。宝ものを見つけるように楽しんでおりました。

 楽しんでおりましたが、この子のためにこのようなゴミを落とすのは、なんとも言えない気持ちです。

 

 

 食べた子達は、この子より大きいはず。 

 雨の公園で食べたということは、ある程度年齢がいった子達であるだろうと想像しています。

 子達と言ってしまったら失礼かもしれませんね。

 

 ポテトチップスを分けあって食べれるあなた達なら、ゴミになったものを持ち帰れることもできるはず。




 ポテトチップスの裏には小さく折りたたみ方が書いてあるじゃないですか。

 なんて親切な。

 小さく折りたたんだら持って帰りやすいと思います。

 折角なので、別の三角に折る方法も伝授したいと思います。

 

 写真を載せるため押さえが必要だったのでペットボトルを使いましたが、座って、自分の太ももの上でできます。慣れたら、空中でもできると思いますよ。


家にあったこちらのお菓子袋でやってみます。



1.真ん中に向かって折る


2.反対側も折ります。


3.真ん中を折ります。


4.端を三角に折ります。


5.三角、三角と折っていくと、少しあまります。

三角の隙間に余ったのを入れてください。


6.三角の出来上がりです。

 とても小さくなったでしょ。

 ポケットにしまうことができるかと思います。


 コンビニの袋があるなら、そこに入れて持ち帰りましょう。

 コンビニの袋がない場合は、こちらの携帯ビニール袋ケースなんていかがでしょうか?

 どうやったら持って帰れるのか考えて調べたら、こんなのがあるのかと知りました。




スマートにゴミ袋を出せたら、カッコよくありませんか?

 

 あなた達ならできると応援しています。