キャンプから帰ってきて、喉が痛い私
風邪ひいたのかな?

さてさて、今日はお仕事終わってから
普段行く動物病院がお休みだったので
エニーが何回かお世話になった事のある病院へ

{4981671C-AA48-444C-8DF0-C9DAC05B6DC3:01}
診察はジェシーさんしっぽフリフリ
詳細は、またキャンプ記事の際に…
ざっくり言うと膿がでてきてたので
いつもいく病院だと次の日になるので
それまで置いたままでは悪化しそうだったのであせる

{CA0B4274-E4B5-47DB-8C72-F287065E7BE9:01}
いろいろ我慢して処置したジェシーさん
頑張ったねラブラブ

消毒してお薬も塗ってもらったので
あとは内服とおうちでの消毒でがんばろう!

{9CA6ED4B-C173-4020-BE73-A81083697784:01}
で、錠剤はパナメクチンでいけるから
大丈夫とふんでいましたが…
フードに乗せて普段通り水をかけたら、
すぐに薬が溶け出して…ご飯嫌だー!に

手ですくって薬の上に新たにフードを乗せたけど
1度臭ってるからたべない^^;
一粒をかなりのフードと一緒に手から…
最後は白ご飯を丸めてその中にいれたら
食べたぁラブラブ

1週間この方法でがんばろー♪

そして、おうちでの消毒はこちらです^ ^
人もワンも使えるイソジン

{D429C9EE-BDCB-4BD4-8332-EAF4571BCC83:01}
マキロンは逆に菌を広げたり、しみたりするので
使わないで正解ですと先生にいわれました。
ワン友ママにも教えて貰ってたので、
こちらで消毒です^ ^

{B5B04D7D-756A-4B0F-83F4-751FAA2B496E:01}
倍にうすめて、コットンでトントン。
乾く際がきくみたいなので、
ドボドボつけないようにと先生にいわれました。

さぁ~1週間後に診察です^ ^
あとは時間薬だね~

お薬…抗生剤は溶けが早いのと
消毒はマキロンなどではなくイソジンという事
今回学べました^ ^

よかったよかったラブラブ
また写真整理したら記事を書こうと思います。

今日も来てくださりありがとうございましたラブラブ

今年もよろしくねのポチしてね❤️

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村