今日もお天気いいですね~

夕方からはまた崩れてしまうとか・・・

気持ちだけでもハッピーに行きましょう♪


昨日言っていたおやつのお話を少し・・・笑


kobana*が昔から(実家の頃から)よくたべていたおやつ。

それがこの『きらず揚げ』 


* natural handmade life*


たま~にスーパーなどで見つけると

なつかしくて買っちゃうんです♪


きらず揚げは、小麦粉やおからからできていて

ほんのり甘く塩味がきいていてガリボリと歯ごたえバツグン 笑。


なんとなくお豆腐からできてるときくと

ヘルシーなのかな?なんて思ったり 笑


* natural handmade life*


kobana*もよくお母さんとおやつタイムに食べたんです♪

素朴なおやつ。我が子たちも大好きです♪

みなさんは食べた事あるかなぁ~

一度たべたら・・・あの歯ごたえやめれませんわよ 笑


そして昨日はそのお供に・・・

昔からずーーとありますよね♪


『カルピス』


* natural handmade life*


最近はこんなNEWボトルに変身したんですね~

昔はこの瓶に紙のパッケージだったのに・・・↓


* natural handmade life*



(お写真お借りしています)


これぞカルピスっ!てな感じだったなぁ・・・

つくり方によってめっちゃ濃かったりうすかったり・・・

喉に残るあの感覚・・・笑


いくつになっても世代が変わっても愛されてますね^^

kobana*の小学生時代はカルピスウォーターなんてなかったかも?!

(ひゃー、年齢ばれるー 笑)


こちらも子供達は大好きな飲み物♪



そして息子クン、6時間になってどうだった~と聞くと

『全然楽勝♪楽しかったわぁ・・♪』 との事 。


楽勝?たのしかったぁ~? ほんまに勉強してるのかしら 笑笑

まっ、本人が嫌がらずに行ってくれるだけでもありがたい事ですね♪


『せなが遅くなる分、ママもハンドメイドし~や~』 なんて上から目線 笑

わたしのゆるゆる~な性格がばれているっ!

子供にカツをいれられましたっ。 がんばりますっ 笑


そうそう、また話は変わりますが、以前集めているといった

C.C.レモンのペットについているTOY STORY3のフィギュアバズ


グリーンモンスターだけどこに行ってもなかったのですが・・・

やっとpapaさんが見つけてきました~♪



* natural handmade life*

これで全種類そろいました~♪


* natural handmade life*


♪い~っいやっほぅ~♪ ←ジェシー風 笑 分かる人いますか?


これでコンビ二に行ってもキョロキョロしなくてすみます 笑

みなさまお騒がせしました~っ* 無事コンプリートっ!


今日は un petitの集いday♪ (集いって 笑)


色々する事も盛りだくさんみたいですっ!

ロハスまで後もう少しですもんっ。


できる限りの事は頑張ろうと思います~*




毎日きてくださってありがとうございます♪

コメ返おくれてますっ。

また集いから帰ってきたらさせていただきますね♪


ではいってきまーす!!


今日もみんながハッピーで過ごせますように・・・



最後までお付き合い頂きありがとです*
良かったらポチッ、ポチッと応援お願いしますはーと

     ココ       ココ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ペタしてね