先日ブロガーさんが紙コップでシフォンを焼かれていまして・・

その記事を見て一度やってみたいなぁ・・・とはーと


思ったらすぐ行動のkobana*は、

早速 『バナナシフォンケーキ』 つくってみることにしました。

熱がさがった息子君にも食べて貰いたいしねナチュラル


本日のレシピは、COOKPADさんからのレシピ

スマートフォンで見ながらクッキングスプーン&フォーク

(なんか時代を感じる・・・)

いざ生地を紙コップに入れようとしたら、

紙コップ5個しかなく・・・汗残りはシフォンケーキの型に。


おまけに紙コップの袋に書かれていたことが

『電子レンジ、オーブンには使用しないで下さい』


その文を読んでしまったから、一瞬入れるのをやめようと思ったけど

まっいいか~とりあえずやってみよ~て事で焼いちゃいました。



* natural handmade life*
なんとか燃えずに(内心もえたらどーしよーとビビッてましたっどうしよう…

バナナシフォンケーキのできあがり♪


そしたら、ナイスなタイミング?なのか娘ちゃんが帰ってきて

お友達のおうちに持っていくー!!

と袋に入れてもって行っちゃいました。


* natural handmade life*
こういう時に、紙コップって便利かもおんぷ

息子君も美味しいと食べてくれたしねヨカッタ


今度は、紙コップの耐熱温度とかチェックしてみようっと笑

(やっぱりビビりなkobana*でした・・・)



最後までお読みいただきありがとですありがとう

良かったらポチッ、ポチッと応援お願いしますはーと

    

     ココ       ココ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ペタしてね


読者登録してね