前回、我が家に今年初のいちごイチゴができたぁと言って

これからどんどん色づくのを楽しみにしていたのですが


今朝、水遣りの際に、息子君と、

『プチいちご狩りに行こう』なんて言いながら

庭に出てよぉーく見てみると・・・・じっ


ひゃぁー!!
沢山赤くなりつつあったものたちが・・・・

どれも実の半分以上なくなっていて・・・


近くでじっくり見てみると、食べていたのは

小さなアリありんこたち。


せっかく楽しみにしていたのに・・・


やっぱりシートがいったのかな??

とりあえず間に合わせに、ゴミ袋を切り開き

株の部分に当たるところだけ穴を開け

そこからいちごちゃんイチゴをだしました。

今後どうなるか・・・



プランターではやった事あるけど

庭での家庭菜園はまだまだビギナーですからぁあせ

これから勉強していきます。



un petit lavenderちゃんの父上が作った

いちごがうらやましいハート

ぜひ畑のノウハウを教えていただきたい。


で、最終本日収穫したいちごイチゴは4つ。


* natural handmade life*

4人家族。三つじゃなくてよかったぁLOVE



小さなことからコツコツとっ

(↑ん?どっかで聞いたことのあるフレーズ笑古いかしらえへへ…

地道に頑張ろうっと。


あれ?今日は、なんか食べ物ばっかりになりました・・

明日は、また洗面所の中でDIYした箇所を紹介しまーす*


最後まで読んでくれてありがとですmerci
良かったらポチッ、ポチッと応援お願いしますはーと

    

     ココ       ココ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ペタしてね


読者登録してね