そういえば、またまた作りました


みかんヨーグルト

* natural handmade life*-未設定

今度は少し砂糖を入れてみました。

やっぱり美味しい♪

このみかんヨーグルトのレシピは

コチラでチェックしてみてくださいねっ

   ↓   ↓   ↓


ちぃけぃちゃんの 『ちぃちぃのブログ』



さてさて お次は


抹茶マーブルコロンとクッキー


* natural handmade life*

●材料

バター(なければマーガリンでも)・・・60g

薄力粉・・・80g

粉糖・・・30g

プレーンヨーグルト(無糖)・・・小さじ2

抹茶パウダー・・・小さじ1/2

※抹茶をココアに変えてもいいですよ

塩・・・ふたつまみ


①ボウルにバターを入れてクリーム状にねる

②そこに、粉糖と塩をあわせて振るい入れ混ぜる。

さらに薄力粉を振るいながら入れ、プレーンヨーグルトも

入れて混ぜる

③ ②の半分に抹茶パウダーをいれ混ぜる

④③の物ともう半分をマーブルになるように混ぜる

(かなり軽く。混ぜすぎると抹茶色になります・・・)

2.5センチくらいに丸めて天板に並べる(だいたい25個くらいかなっ)
⑥オーブンを170℃予熱、20分焼く


と、ざーっとこんな感じです

興味のある方は、是非作ってみてくださいね♪


* natural handmade life*



良かったらポチッ、ポチッと応援お願いしますはーと

    

       ↓↓☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ペタしてね