紫陽花の押し花フレーム | ちゃまのnatural life

ちゃまのnatural life

ハンドメイドユニット*atelier rascal*の作品紹介や
日々のこと、息子きゅんの成長の記録です。

本日二回めの更新です゚

.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

紫陽花の押し花フレーム

photo:01



いつだったか、
シーボルトの押し花標本の
紫陽花を見てから、
この季節が来るのを待ち望んでいました゚.:。+゚.:。†゚.:。

シーボルトは紫陽花を
日本からヨーロッパに持ち帰り、
広めた人物。

オランダ人の医師という方が
有名かもしれませんが、

沢山の植物標本を残しています。

今もなお、彼が残した江戸時代の
標本達が 残されています。



因みに、
こちらは、我が家の紫陽花。

photo:02



今 まだ押している最中の
紫陽花もあるのですが、
間に合えば あといくつか
納品用に仕上げられればなぁ
と思います。


ドライや、プリザのお花を使ったリースや押し花などの花雑貨は、
なるべく日光の当たらない場所に飾ってくださいね。

セピア色に変化していく過程も
愛でていってほしいな。



iPhoneからの投稿