幼稚園 御一行様 | ちゃまのnatural life

ちゃまのnatural life

ハンドメイドユニット*atelier rascal*の作品紹介や
日々のこと、息子きゅんの成長の記録です。

こんばんは、ちゃまです。

今日も暑かったですね。

photo:01




今日はなんと息子の幼稚園の子供たちと先生方が、我が家の方までお散歩にきました!

ザリガニを求めて歩いていたら、
全然いなくて、我が家の方まで来てしまったそうです(笑)

暑くて喉がカラカラ、
休ませて~との連絡をうけて、
思いがけずに皆と楽しい時間を過ごしました(^∇^)

先生からの連絡なんて、早退の連絡かとおもいました(笑)


お目当てのザリガニは、子供たちが休んでいる間に、先生をザリガニがいるスポットにご案内して、捕まえてきました(笑)

ついでにドジョウと、トノサマガエルもね(^^;;

トノサマガエルと触れ合った子供たち、すごいジャンプ力に大盛り上がり♪

幼稚園の畑の世話をしてくれている、近所のおじちゃんに、それぞれとれたての玉ねぎをもらって、
玉ねぎ背負って♡

年長さんは、片手におたまじゃくしの入ったバケツを、
もう片方は年中さんと手をつないで。
たくましかったな(o^^o)

こうやって、子供たちの安心できる場所がすこしずつ増えていくといいな。。。とおもった ちゃまなのでした。




iPhoneからの投稿