おはようございます


急に秋の気配のように涼しくなりました。

いやぁ〜☆彡 今年の夏はビックリしました。

家にいて、それ程暑くない日。今年お気に入りの扇風機を

顔に当てていたのです。 すると3時頃何だか頭が痛い。



えぇぇ〜〜これって熱中症?

いかんいかんこんなことで死ねない・・・ 慌ててエアコン❗️

友達もそんな事があって「歳かねぇ」と2人で笑ったのでした。

笑い話にできてよかった~☆彡



この涼しさも、凌ぎやすいと言ってると喉が痛くなったり

季節は乗り切るものと考えを改めるお年頃? (*´-`)

「季節の変わり目は気をつけなさいよ」

と母がよく言ってましたね〜 忘れられない言葉。







さて全米オープンテニス始まってます。

昨夜はサッカーがW杯出場が決まりました。



それを見て寝ました(笑) 時差で試合開始は0時なんですもの

毎日早起き母さんで早朝からテニス・テニスです。

今回はトップ選手の欠場が相次ぎ盛り上がらないかと

思っていましたが、 シャラポワが復帰し感動の試合を

見せてくれました。 (画像はテレビ画像をお借りしています)




1回戦がなんと全仏では決勝に進んだハレプでした。

顔見せで終わってしまうかと思っていたら、驚き‼️


通路インタビューに現れたシャラポワはどれだけトレーニングを

積んだのかというくらい体型も変わって、真っ黒に日焼け❗️

顔にはシミ? シャ・シャラポワ・・・凄い。。。


試合が始まると、休場以前もなんども握りこぶしでファイトする

「挫けないね〜」ともう笑って見るようなシャラポワでしたが

もっともっと気持ち強く思えました。




今回の衣装がまたカッコいい❣️ 全身黒。

襟と袖にはエナメルでキラッと。背中と胸部分はレースで透けて

いるのですが、ブラの黒がスケスケを隠しスカート部分は多分

スワロフスキーが散りばめられています。



途中足が動かなくなった時間もありましたが、そこから気持ちを

持ち上げ、相手のハレプが太腿後ろ側を痛めてしまう位でした。



勝利の瞬間

勝利


みんなこの笑顔を見たいのよね〜☆彡

私もちょっとウルウルしてしまいました。


この笑顔




2回戦の衣装はこれまた 薄いピンク❣️

中の下着の黒と 胸や靴の踵に黒いナイキのマークが有るのみ。

テーピングやサポーターも黒。

さすがシャラポワ…素敵です~☆彡

モデルもしている位の美貌。でも、テニスを選んだのですね〜



2回戦衣装



今大会は錦織圭を始めとして怪我で欠場者も多く、イマイチかな

と思っていたら、やっぱりテニスは面白い。

ナダルが欠場者たちへのコメントでひたすら練習するしかない。

自分も怪我に苦しんだテニス人生だったが直向きに頑張ってきた

というような事を言っています。



ナダル❣️ 2010年以来のナンバーワンに復帰しました。

今日これから試合です。 相手は日本のダニエル太郎❗️

ダニエル太郎初センターコート、アーサーアッシュスタジアム。


今、今年のテニス界を牽引しているもう1人のレジェンド

レジェンド ロジャーフェデラーが勝ちました〜☆彡

但し1回戦も今日もフルセット、36歳に5セットマッチ。

厳しい船出をしています。


長々スミマセン(#^.^#) テニスになると・・・

今日も1日お元気で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*