ゲームやってて大切にしていること | メガネコ・・そのメガネの先に、何を見る?

メガネコ・・そのメガネの先に、何を見る?

さぁ集え!英霊達よ!アニメという旗の元に、世界を統一するんだっ!
「スライムがこちらを見ている。仲間にしますか」な感じで、暖かい気持ちでよろしく♪
冬が終わり、そして春が来る。良いオタクが育つには、良い土壌が必要なのです!
さぁ!一緒にオタク畑を耕すのだ!

 

ファミコン時代から生きてきて・・・・いや、今でもよく現役でゲームしてるなw

 

そんなゲームの歴史が長い自分が思うのは、

 

 

「対人ゲームは、相手がいるから楽しいってをキチンと意識しよう」ってことです。

 

ファミコン時代は、基本ソロゲーでしたが

「どこまで進んだー?」と話したり、ネットがないので攻略情報話したり。

と、話の話題の種として最高でした。

逆に言うと、一人だと・・・クソがぁあああというゲーム多数でしたw

 

 

スーファミになると、「対戦ゲーム」というジャンルが多くなり、今のゲームの形になりましたね。

 

思い出すと、ストリートファイターやぷよぷよ。ファミリー向けだと、マリオカートが筆頭になるでしょうか?

個人的には、セーラームーンのふわふわパニックというゲームが熱かったのですが、あまり知ってる人はいないでしょう・・

 

セーラームーンは、世界コンテンツなのにね(寂しげ

 

 

自分は行かなかったですが、

ゲームセンターでストリートファイター→

リアルファイトに発展したという話を聞いたりもするのも、この時代でした。

 

 

ちょーーー怖いですねw

 

 

 

そして、時代は進み、ネット対戦時代へ。

 

現代は、ゲームがスポーツとなり、eスポーツとなりました。

スポーツは、紳士の嗜み。お互い称えてプレイしましょう

 

 

 

 

 

「スポーツやゲームに限らず、大体のことは一人じゃ成立しないことだらけよ。」

 

ゲームだから気楽にやろうよ!→コミュニケーションとれる

ゲームだから一生懸命やろうよ!→向上心を鍛える

僕はこのランクを目指す!→周りとの競争心燃やす!

 

ゲームって、結構社交性上げる化け物マシーンだと思ってるんですよね。

 

 

 

ネット対戦がなかったファミコン世代ですら、周りネタバレや文句ばっか言う人は、少し距離を置かれていました。

 

遠い人と遊べる時代になった今。

知らない誰かとコミュニケーションできるチャンス。

優しくできたら、もしかしたらフレンドになれるかも?的は気持ちで遊んでいきたいですね・・

 

 

 

そんな訳で、只今APEX一緒に遊べる人を探しております!

 

 

正直上手くないですが、

こんな事書いている位なので、わりかし楽しく出来るように気をつけています。

 

ランクゲボゲボですがwボイチャなどしながら遊べる方いらっしゃいましたら、

一度でいいから・・いや、それだと寂しいから、なんどでも遊んでください~