2019/6/2 DORMER Live At NEPO | DORMER

DORMER

Ambient Shoegazing

昨日は最近オープンした吉祥寺のNEPOという新しいライブハウスでDORMERのライヴでした。

 

 

 

 

井の頭公園のすぐ隣の穏やかな立地で、とてもお洒落な雰囲気のライブハウスでした。

 

 

 

 

 

 


今回のセットリストはこちらです。

 

 

1.Thorth(トート)

 

2.Counter(カウンター)

 

3.NewSong

 

4.Ether(エーテル)

 

5.Planaria(プラナリア)

 

 

 

 

初めてのライブハウスに合わせ、今回初お披露目となる新曲を用意して挑みました。

 

 

今回のセットリストを過去のライブ動画と共に紹介していこうと思います。

 

 

 

 

オープニングを飾るThorth(トート)はDORMERではすっかり定番となった曲で民族的なリズムとメロディが特徴です。

 

この時、Live Painting VJで共演していたのはAkiko Nakayamaさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

2曲めはCounter(カウンター)、DORMERでは初となる変拍子のドラムトラックを用いての楽曲で、制作時メンバーで5拍子をカウントしながら、リズムを合わせて演奏した事をヒントに付けられた曲名でもあります。 

 

 

 

 

 

 

 

3曲めの新曲のタイトルは、後日動画と共に詳細を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

そして新曲の後は、こちらもDORMERの定番曲、Ether(エーテル)です。シングル曲にもなっているこの曲は、様々な風景が浮かび上がるような独創的な展開となっています。

 

 

 

 

 

 

そしてラストを飾るのはDORMERの初期の曲で久々にセットリストに組み込まれたPlanaria(プラナリア)です。

 

この曲はベースの大槻聡が再加入前に作られ、当時、3ピースで活動していた頃からの楽曲です。

曲を聴けばすぐわかるほどギターの長岡がSigurRosに影響され(すぎて)創った曲です。

 

 

こちらの動画は今回のライブから後日、公開できたらと思います。

 

 

 

 

 

 

このNEPOでのライブから、撮影担当のTaiki Ogawa氏に加え、新しくmaromiさんが共に写真撮影に参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの素敵な写真ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、今回もお忙しいところ、わざわざライブを見にきてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

仕事が多忙な中、合間を縫って来てくれた方や、遠方から来てくれたにも関わらず、差し入れまで用意してくれた方もいらっしゃいました。

 

皆様、本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログでも引き続き、ライブの写真をアップしていけたらと思います。

 

 

 

 

Photograph by maromi