今後の治療や今の症状についての説明をという事で病院へ行ってきました。

それは、以前から決まっていたことなんだけど

お昼前に、知らない番号でスマホに着信

音声で着神を知らせるようにしているので

『不明な発信者からの着信です』と

着信があると音声で知らせるパターンに

しています


出ようか?出まいか?

番号を確認すると

末尾の数字、4桁が0000

会社?

出てみると、病院からだった

看護師さんなのか

〇〇さんの奥様ですか?

こちら〇〇病院ですが

〇〇先生に代わりますと


『ご主人、容態が少し〜、朝は変わりなかかったんですがシャワーを浴びた後で〜今日、説明のお約束もありますがもう、今から来て頂けませんか?気をつけていらして下さい』そんな感じだったかと



夫はこの日、足の付け根にできた

しこり?その摘出手術?(局部麻酔)を

する予定で

説明の時間はその後を予定していたん

だろうけど


私は

早めに行って、手術前に、一度病室へ

行き

手術の間に、食堂でお昼ごはんでも食べておこうかと考えていたんですが


思わぬ電話で急いで支度して

病院へ

朝方まで寝付けなくて

どうしたんだろって思っていたけどコレだったのか?



受付ではその事は連絡が、入っていなくて

面会時間前ですけどと

今日は元々、先生とお話があった事を言うと

『何時からですか?』

そうだよね〜

すいません、容態が悪くなって呼ばれたんです


そう言うと受付の人も察してくれ、どうぞと


病室へ向かうと看護師さんが処置中
奥さんいらっしゃいましたよと

ペットが増えていた夫
管もまた
オシッコは赤みを帯びていて
血尿出てんじゃ?って感じぐらいに

黄疸の尿が出ているためだとか

本人はシャワーを浴びていてからの事を

一生懸命に話し


何とか地力で部屋へと

え〜、なんで浴室でナースコール

押なかったの〜?である

私と夫の話を聞きながら

看護師さんがそうですよ!と

夫は『だって、隣やんって』


そこからは先生と看護師さんが

先生も台風明けの月曜日で

外来も忙しかっただろうに


意識障害もある

こちらの質問に違うことを答えたり

そうかと思えば、いつの間にか寝ていて

看護師が病室へ入ってくると

目を覚ましたり


私が、いる間寝ていても

看護師のドアを、開ける気配?で

目を覚ます


部屋をナースセンターの近くに移りますという事で

その前にCTにと

部屋の引っ越しはCTに行ってる間に〜って言うのを聞いて

帰っていいよぉ〜と



まぁ、外来が終るまでは上がって

これないだろうし



血圧が、急激に下がった様で


まぁ、喋っているし

一安心なのですが


抗がん剤治療によって

臓器もダメージを受けているわけで




少し前から、おそらくこれだろう

移植後リンパ増殖性疾患


先生が説明時に描いたものを
夫がパソコンで作成していて
メモリーを渡され、コンビニデザートプリントアウトして来てと、


それに私が書き込んでいた

先生の説明は書き込んでいたものと
同じ箇所も

コロナ感染がEBウイルス🦠の
活性化をさせてしまったようです。
夫も今回のコロナ感染後から
キツイと言っていました。

急性骨髄性白血病になるのも
そんなに沢山居ないのに
それにコロナ感染
その後、EBウイルス活性化で
移植後リンパ増殖性疾患に


今日出てきた単語で気になるものは
高サイトカイン血症
熱が出ているのはコレが原因?

夫の場合、多臓器不全が目下の悩み?
こうなってくるとICU、行きに
なるのですが
本人は行きたくないという
多分、夫のICUのイメージで
話しているんだろうけど

ナースセンターに近い部屋から
別の個室に移って
また、お引越し
ナースセンターに近いお部屋へ

説明のあとも何度か先生が病室へ
管を先生が管を整えながら
先生の夏休み、どこに行った?
雑談をしながら
その日は夕方にお部屋を引っ越しという事で
その前に検査とかあるようなので
その日は帰りました。