先日、実家から持って帰ったお米
古米なのですが、早く食べないとなぁ〜と思いながらも
半分ぐらいはこども食堂へと思っていました。

主人との台風の連絡などで、そういえば義妹の家ってお米あるん?って
なりまして

夫が連絡
ちょくちょく買っているらしいけど、
お店に在庫がなかったり、値段が上がっているらしいく貰えるなら、貰いたいと

コメリでお米用の袋を購入して、精米


届けました
古米だけれども、喜んてもらえて
よかったニコニコ

余分に購入しているので余るのは
分かっていることなんですが

余りが多いと、我が母がうるさい
ホントに、うるさい

あー言えば、こう言う


自分がお金を出して購入している訳でもないのに
ましてや、母が食べているお米だって
我が家が購入しているのにプンプン
年寄り1人の1年分のお米代も
大きな金額じゃないかもしれないけれど

そのお米が無い、食べられない
ところだってあるのにとショボーン




大分でも新米が出ているようで


我が家からそう遠くないトキハ系の
スーパーには新米があった

大分市内の方で新米食べたい方は
買いに行かれてみては?
 


地震



台風が去ってと思っていたら、
ブログを書いてる時に地震、揺れました

やはり、ある程度、玄米を自宅に、保管しておかないといけないかなぁ~

先日の地震から備蓄品(買い置き)を
考え直さないとなぁ〜と思いながら

先日見直してたら
賞味期限の切れたモノ


開けて食べました〜照れ
ちょっと、やはり水分欲しい泣き笑い


災害伝言ダイヤルの使い方
こう言うのありがたいですね爆笑