世間は土用丑の日ですが、我が家
宅配待ちでした

録画して見ているテレビ


酒を呑みながら、おしゃべりしてるだけのTV?

二人でおしゃべりしながら
酒のツマミを用意しているとこなんか見ると
我が家の夫もコレぐらいできればいいのに?
なんて思うことも



華大さんオススメ?ズブズブ(笑)

進藤商店さんの干物でご飯と思っていたら、

クロネコさん時間指定に間に合わず
お忙しいんでしょうね〜





じっと家にいて動かないので
お腹が空かないという
ご飯炊いても余る

夫に至っては、コーンフレークで良いって
この日はコーンフレーク食べたので
ご飯はもう炊かなかったショボーン
夫、コロナ感染当初はまだ食べていたんだけど
食欲が落ちていて只今、42kg
ベッドから動かないので筋肉は落ちてるし


しかたなく、届いたすべてを冷凍庫へ


私は半端に残っていた冷凍牡蠣
ホイルで包んで蒸し焼きでポン酢

牡蠣、以前は冷蔵庫の牡蠣を買っていましたが
アレって大きいのも入っていれば
こんなちっさいの?って
大きさも様々で

もう潔く冷凍牡蠣のLサイズを買うことにしました。
鍋に入れたり、フライにしたり
Lサイズを買っておけば困ることはない

冷凍庫の整理ももう少しして置かなあとなぁ〜