家族でコロナ感染

私の感染がわかった日にある程度必要なものは
病院帰りに購入

後は24時間営業のスーパーに夜遅くに私、

1人で買い物に

我が家からそう遠くない場所に2軒あります



それでも、私もコロナ感染者
出るのもやっぱり感染者を広げる
可能性だってあるし?

家族に、料理を作りたくない

いつも我が家の困ったときのラパン


夕飯にお弁当の配達

食欲はある我が家


セブンNOWで注文しょうと思っても



ある日はサンドイッチが食べたくて注文しようと

我が家から近いセブン

思ったらサンドイッチ種類少ない


2品って
日によって商品が変わってるんだけど
掲載商品が少なすぎ
せめてコレに、たまごサンド、ツナサンド
付け加えてほしい〜

結局、頼む気も失せた
お店で買うよりも高い金額な上に配送料
※現在、配送料ゼロ円キャンペーン中

選択肢が広ければ
少し高くても、病気なんだし
買いに行くことを考えればと思ったんだけど
他の商品も品数が多分少ないショボーン

※我が家から一番近いお店が品揃えがなくて
別のお店を選択すれば良いだけだったびっくり

Uber Eatsも考えたけど
Uberにイオンがあるのを見て
あっ、ネットスーパー


セブンNOWと同じ配送料で
品数、多いし
しかし、5000円以上頼むかと言えば
・・・・ショボーン
セブンNOW、先日注文した時は330円
だったのに今日見たら385円?に
変更されてて、夜は、550円とか
時間によって変動があったびっくり
セブンNOWにはセブンNOWの良さがあると
23時まで配送してくれるし

しかし、この日私が一番欲しいのは
氷を買うだけでも
イオンネットスーパーの方が安上がり

口に含んでおくと冷たさが喉に気持ちいい

喉越しのいいものを食べようかと
この日の夜ご飯は
豚ナスのつけ麺そばにしようかと
麻婆豆腐も食べたいって思ったり
家にあるレトルトカレーに
福神漬も要るし


納豆ご飯に海苔を先日切らしていたので


注文、早めにしないと当日の配送は
すぐ埋まっちゃうみたい

お昼すぎに発注で
当日、18:00〜20:00の配送に
なんとか間に合いました。


玄関先まできちんと商品ごとに
ケースに入れられて
運ばれて来ました

今度から時々利用しよ爆笑