新しい調理家電?買いました

 

 

実は前々から

ドンキホーテへいく度にこういう商品



 

 

 

 

在庫限りでお安くなっていたものを

買って良いか?と

相談していたのですが

小さすぎやぁ〜と言われ


イヤ、ちょっと

買ってきた焼鳥の温め直しや

ちょっと焼きたいって時に〜って思ってるから

大きいの要らないんだけどショボーン


結局

 

 Made in Japan

こちらを、購入


IHの魚焼きグリル

なぜだかパリッとジューシーに焼けなくて

時間ばかりかかって

乾燥しただけ?な状態


魚を焼いても、ん〜な感じ


それならば以前使っていた

 

 こういう商品のほうがショボーン良かった気がする



今回購入したろばた焼き



手羽先、パリッとジューシー


焼きピーマンやえのきのベーコン巻

先日の楽天セールで購入してもう何度か
使っています。

キッチンの以前、電気魚焼きグリルを
置いていた所に
出したままがいいのか?迷い中

商品には難点もありまして
火力調節が出来ない
スイッチがない

なので、最初に載せたものが焼けて
食べごろになったら
コンセントから抜かないといけないガーン
次に焼く時にはまたコンセントを挿して💦

せめて昔のホットプレート?みたいに
電源コードに温度調節があるといいのに

それだったら、ドンキで売っているので
良かったんじゃない?とも思ったり



IHの魚焼きグリルで食パン焼く方も
いらっしゃると思いますが
我が家の場合、
水分抜けてパサパサな状態になってから
焼色が表面につくから
食べる時点で美味しくないショボーン
ろばた焼きだと火加減の調整ができないので

少し焦げ気味になるけど中はふんわり

外はカリッとしていて




我が家のオーブントーストも

なんだかなぁ〜な調子で

 

  

 


初めの方の型のバルミューダもあるけど 

 


 

そんなにトーストが美味しいとは思えない💦

リベイク向き?

ムスメに至ってはイチイチ水入れるのめんどくさ!

と言ってそこまで使わなくなって

我が家では置物と化した



私はそのスチーム部分掃除するのめんどくさ

まして、我が家で使っているグラタンの大皿が

入らなかった




何でもかんでも、めんどくさい言うな!

ですよねショボーン


家電って調べて買っても

自分にあっているかは使ってみないと

わからないですもんね


話が色々それてしまいましたが

できることなら

ろばた焼きを使って手羽先を焼きながら

ベランダでビールでも焼きたいところですニヤリ


煙も匂いも少なくて良かったです