少し前から、食べ物を食べた後に痰の絡んだ感じになりまして

それでなくても、鼻炎気味

蓄膿症って一度発症すると、クセになるというか?治りにくい?

最近、家族にイビキがヒドイと
元々、鼻腔曲ってるし、太ってるしで
いびきはあるのですが

なんだか、頭が重たい感じがしたので

慌ててお昼前に耳鼻咽喉科へ

患者さんが多くて〜

11時30分ぐらいでしたが、駐車スペースも1台残っていたセーフ
って、この時間でもほぼ満車

待合室には6組程待っていて

実は、車で待機組が3組ほど居ました。
この方達は、別の入口から通され、診察が終わると会計のため待合室に来たので
コロナでもレンサ球菌咽頭炎?インフルでもなかった様?

私の場合、喉、鼻、耳を診てもらいレントゲン

少し白くモヤの様になっているとなのでやはり、
頭が重たい感じだったのか?

薬は出ているのですが、翌日は偏頭痛なのか?
蓄膿症状なのか
頭が痛くて、頭痛薬まで飲みました。
なぁ〜にもしたくない


イビキがうるさくて寝れないと言われ
私は私で夫のトイレで起こされ、
それからしばらく起きている気配
タブレットの光などで寝れない

リビングで寝ることに
リビングの方が広いので室温的には
私向き
更年期からなのか?
急に暑くなって汗をかいて目が覚める

これは、仕方ないけど

そして夫、
私が寝室からいなくなっても
同じだったらしい
翌日、どうだった?と聞けば
変わらなかったと

戻って来ても良いよと言われたが

いや、リビングの方が私は、
寝室よりも寝れてる?


3日が過ぎ
トイレに起きたのは気が付くけど
またすぐ寝れるし

ムスメは寝れて無い様
エアコンの風が苦手で
部屋のドアを開けて寝ているムスメ
やはり夫のトイレで目が覚めるよう
昨夜夫はマッサージ器までかけ始めたと
音が聞こえてきてさぁ〜と

結局寝れなかったようで
っていうか
ムスメよ、会社から帰ってきて
すぐにシャワー浴びておけば良いのに
そこから着替えて少し寝てんだよねプンプン
だから寝れないんじゃ?