そのままにしてある夫の実家

以前から義妹に網戸がと言われていて

今は夫の名義になりましたが名義変更する前から言われてましたが


名義が夫に変わったので、結局我が家がしなければ誰もせず、材料をホームセンターで購入して


月命日の墓参りからの実家へ移動




ムスメが3枚、全部やってくれました。

最初は夫が主導して始めたのですが
早々にムスメから戦力外通告を受けまして



ワタシは、障子の張替えのつもりが
アイロンを持って来るのを忘れ
今回、アイロンで貼る障子紙?それにしました

剥がすまではしておこうと

夫には少し早いですが
盆提灯、組み立てておいたら?と

それでも
押し入れから出してきて
組み立てて

その後、実家に、置いたままにして居る
会社て使っていた物の整理したりとしてましたが

網戸、もとに戻したり

ハァハァと体力がやはり


自宅に帰り兄弟妹LINEに
網戸張り替えた〜って送ったみたいだけど

弟妹からすれば、自分の名義なんだから
当たり前やん!って思われるだけだろうに泣き笑い


実は義父、義母ともに
亡くなった日にちが14日と16日で
日にちが近いので15日にお参りが
ちょうどいいねぇ〜と我が家

この日も墓参りを済ませてから向かいました

お腹も空いたので
先にご飯を食べてから実家へ向かうことに




おろしとんかつ

夫はロースとヒレ、ムスメは味噌󠄀カツ


お店で食べるとんかつ久しぶり〜

夫はやはりなんだかなぁ〜な感じだったようで
まだ味がと言っている

こんなことだったらジョイフルで良かったじゃんと
思ったけど
夫の奢りだったので

ごちそうさまでしたニヤリ