新年のセールで購入したフライパン

テフロン加工製品のフライパンやめようと思いながらも完全にやめることはできなかった

1つ、三千円もしない額で購入したフライパン



サイズが大きくないのですが


2つで5000円程だったかと
購入した頃は夫が入院中でムスメと2人暮らし
26cmはあまり使わなくなって







そして1つは取っ手の元の部分に
温度センサー?
温度が上がってくると緑から赤に
色が変化します


そんなこんなで以前購入した
フライパンも古くなるしで
またセールの時に買っておこうと
円安の影響で
100円ショップからなくなった商品や
輸入肉の高騰?
ハムやウインナーなどの加工食品が
入荷待ちになっていたり?
また、値上がりするんだろうか?

鉄のフライパン使えばいい話なんだけど

赤く色が変わるのですが
そこまで待っていたら、フライパン熱すぎ?

先日観たYouTube
桝谷シェフ?虻ちゃんの旦那様
使っていたのが、同じかなぁ〜?と
観てしまいました。


 以前はダウンこういうのを使っていたけど 

 

 裏側が汚れてくるのが気になって

ある程度のピカピカを維持はするんだけど

同じテフロン加工でも

手入れがしやすい方が最近は良い

後は軽いのが良いんだけど



購入したフライパンは裏側も汚れにくい気がします