ある事の、区切りがつきました。

お疲れ様でした。


このブログに気づいて見ている方も

居るかも知れませんが


お世話になりました

足りないぐらいですが、ありがとう

ございました🙇



お義母さんの命日が近いので、仏壇参りに



お昼はとり◯さんのチキンカツカレー


夫が食べてみたいと言ったのですが

最初の何口かは食べれましたが

スパイス?が喉にくるようです


私たちは食べてみて、

全然甘口じゃんびっくり




メニュー豊富

後は自宅で食べると言ったモモからも購入

食べ終わった後は

空き家にしている家の周りの草むしりをしたり〜




錦寿司

お昼に訪れて、テイクアウト注文しました


2年ぶりに復活

いつの頃からか、観光客向けになったので

私たち夫婦が佐伯市に住んでいる時は

別の寿司屋さんを利用していましたが

主人の実家は近いせいもあって

こちらの寿司屋さんだった


ネタが大きい事で有名だったけど

お店では女性客やお年寄りには

カットしてくれていました




我が家が、注文したのは中にぎりと鉄火巻
うなぎの箱寿司



中握りは佐伯市の他の寿司屋でも良いんじゃない?
いや、我が家の近くにある
うなぎの握りは少しネタ長め?
有名寿司屋の方が安くていいかも?

だって〜
中握り2人前
鉄火巻
うなぎ箱寿司
¥8120なり〜



中にぎり7貫でって普通は巻物が付きそうなのにね
言い方悪いけど、高くない?
ムスメとマルマンで自分の好きなネタ
注文するほうが良くない?なんて言いながら

それだったら食べれなくてもおまかせ握りを
注文した方が良かったかなぁ〜と

しばらくは節約生活ですガーン


オススメは錦のおまかせセット
写真で見る限り昔の錦寿司を彷彿させます
その昔からネタが大きい事で有名
旦那さんに言わせれば、その昔ほどではないと

中握りは写真でおわかりの通り
あまり大きくありません

佐伯観光ナビより引用
鯉の細工寿司とか海外の人
好きそうだよね?


モモからが食べたいと言っていた夫
一口であ〜ダメだぁ〜と

唐揚げはもうしばらくあとのようです。

食べたい気持ちはあるのに・・・

ナマモノもまだ解禁されてない

うなぎの箱寿司
少しレンチンして3貫ほど食べれました。
後は茹で海老の握り


2019年の12月で
怪しい感じで年末からナマモノ食べてなくて
2020年1月に急性骨髄性白血病を宣告され
すでに4年ナマモノ(お刺身)食べてない


夫が生モノを食べて良いと許可が出たら
もう一度、食べるぐらいでいいかなぁ〜

次は話のネタに?
お任せセット食べてみますキョロキョロ