芋なら食べれるかもと急に言い出した夫

出先で急に駅に大学芋のお店あったよね?と
行ってきました。

そして、甘いモノはまだ食べれる
『菓匠きくたろう』の団子を買うと言い出し

ホントはダメなんだよね~


帰ってレンジで再度温めて




団子も珍しく、あんこのものまで食べた

ホントはまだプログラフ飲んでるから
こういうのダメ

芋が食べれたので
数日後の夕飯


中華粥とトロミのあるモノと言うので
八宝菜、さつま芋の煮物

そして
最近観ている仲里依紗さんのYouTube
平川屋のお豆腐で豆腐白玉?作っていたのを
観たので久しぶりに豆腐白玉作るかぁ〜と
思って居たら
買い物に行くと
平川屋のお豆腐がありました





みたらし団子にしました。




つくねの大葉ソース、鮭の南蛮漬け
おかゆ、レトルト芋煮

どうもこの日は、味付けが濃い?
辛くなりましたショボーン