無印良品週間


無印良品週間前にオンライストアで
注文していた商品の受取にアミュまで

本当は新店舗受取りにしようと思っていたら、
まだオープン前で、指定出来ず

入荷のメールが来たので良品週間中に受け取ろうと

アミュの10%と重なりすごい

この期間と無印良品週間が重なると
お得だけど行列必至えーん




皆さん少しでもオトクに買いたいですよね。

なので

JQカードの使えないセルフレジ



ガラ空き問題

JQカードは有人レジのみ


他のクレジットカードはセルフレジが使えるのに


ココにたどり着くまでに20分は並んだかと

まだ早い方

なんかレジの手前で手の空いた店員さんが

商品受取の名前と番号聞いて

レジの後ろに準備する係?置いとけば良いのに


レジに着いて、受取りと伝えて、

バックヤードに取りに行ってからの

待ち時間が勿体ないと思うんだけど〜


後ろに並んでる人が

まだかよ!って思ってるだろうなぁ〜と

思いながら待ってるワタシショボーン



ミニヨンのクロワッサン

北九州市の製パン店、クラウンが販売する

ミニヨンのクロワッサン


クラウンの塩バターパン好きよニヤリ


昔の大分駅の頃からあるミニヨン

仕事帰りに夫がお土産として

よく買ってきていました。


ムスメが学校へ行く時間は寝ていた夫

罪滅ぼし?の朝のパン🥐


姉妹で先日博多駅へ

博多駅のミニヨン

あい変わらずの行列で

2号、諦めたと


今度1号が行く時に大分から持って行けば?と

話していました。


大分駅のミニヨンは列んでもこんな感じ?
いやいや前回来た時
11月頃の病院帰りでは並ばず買えたし
こんな感じにロープ的なものなかったし


明日のパンにしようと並びました

パパッと買うにはいいなぁ〜


混雑するのね?滝汗
久しぶり過ぎて知らなかったよ


同じフロアでは
ぶんぶん号にIKEA御一行さまが乗車中

かわええーなぁ〜


喉乾いたんでスタバに寄りました。
最近午後から飲むものにはミルク入り

ドリップコーヒー、トールサイズの量に
その半分の量、ミルクをプラス

たまにアーモンドミルクにしたり
注文はトールサイズですが
ミルクの量がプラスされますので
カップの大きさはグランデサイズに

車に戻り、乾いた喉にグビグビ飲みましたニコニコ
アーモンドミルクは追加料金いるんですが
ミルクなら0円
もともと牛乳が好きじゃないので
家じゃほぼ飲まないので
健康?のためにミルク取るみたいな口笛