退職


夫が無職になりました。

入院生活が長くなり、ましてや退院してからも
半年ぐらいは・・・と言われていたので

再雇用の場合
決まった期限内に復職出来なければ
退職になるのです。

会社には今回の入院では
入院前に上司には
「多分、会社には復職出来ない」
と伝えていたようです。が

上司の方は望みを捨ててなかったようですが
期限内には復職できない事が確定
いまだに入院中ですから

長い間お疲れ様でしたとしか言えないね


まぁ、前の病院で、再々発だから緩和治療を
勧められ

セカンドオピニオンで転院。さい帯血移植となり
今に至るわけですが

セカンドオピニオン時に
5年後の生存率は25%と言われていますし、
抗がん剤治療を始める前は、
抗がん剤が効かなかったら
余命2ヶ月と言われてましたし


それからの今があるのですから、
復職出来なかったことは仕方ない

これが働き盛りで給与も多いであろう
40代とかだったら
この先どうするんだろうと
路頭に迷っていたかも?

入院期間が半年以上になるんだから

化学療法のみだった時より
移植の方が時間がかかる気もするし
その人の体力や年齢も関係するのでしょうが

パジャマのサイズもお腹が出ていた
LサイズからMサイズになり
今ではSサイズ


入院中もお給料を頂いていただけでも
ありがたい
専業主婦の私が
働きに出る事をしなくても済みました。

働いていた方が外との繋がりもあって
私にとっては
もしかしたら良かったのかもしれないけど

夫が退院すれば毎日一緒・・・

私が外に働きに出れば良いのか?



セブンスター



ムスメが600円だって〜とびっくり


昔、夫が吸っていた
セブンスター
300円の頃はまだ吸っていたような?
吸う量は、減らしてはいたけど


止めようと思えばいつでもやめられると
言っていたけど
子どもが生まれてからも吸っていた
下の子が、中学生の頃にやめたような

以前は気にならなかった?のに
昔、アパートの隣の旦那さんが
家の中で吸えないのか
ベランダで吸う方が引っ越してこられて〜

子どもの夏の制服を
帰ってから洗って干してあったら
次の日、着ていけないぐらい臭い時がありまして

それから私はタバコのニオイがダメで

そのムスメの制服に付いたニオイの凄さに
こんなに迷惑なんだと改めて実感したんでしょうね


その頃は数量を減らしていましたが
そこから
禁煙ガム→禁煙パッチで
完全にやめてしまいました。

この過程を踏んだほうが
家族も迷惑にならず良いと思います

最初の頃は使わないで禁煙してたんですが
不機嫌?イライラしてる?

家族は迷惑なんですよ

ガムやパッチでそれが軽減されるんでえー

病気になってから、

やめていて本当に良かったねぇと