先日、叔父が亡くなり、

通夜葬儀に出席しようと
喪服を出してきて気がついた

冬用、後ろファスナーやあーん
誰にファスナー上げてもらうよ😅
上げられるとこまで上げて、
ジャケット羽織れば良いかぁ〜なんて

結局、行かなくてよかったんだけど

家族に話すと、買い直せば?
今のは前ファスナーなんだし


今まで真夏の暑い日で 
夏の喪服は絽の生地とジョーゼット?で
2枚持ってるんだけど
残りのシーズンは
この後ろファスナーのみだったので

新しく買い直すことに





スタイルが良ければ

オンラインでも良さそうだけど

ジャケットの袖丈の補正とかあるから

店舗で購入しました。


フォーマルも流行りというわけではないけど

あるからねぇ〜

ムスメ1号は昨年買い換えました。

年齢的にも可愛い?感じから普通のモノに?


私はお通夜?の時に

動けるパンツスタイル?とか要るかなぁ〜なんて

お手伝いに行った時なんかはパンツの方がね

田舎はエプロン持参が当たり前?


喪主の妻は着物って言う人が居るような

田舎だからねぇ〜