楽天お買い物マラソン始まりましたね

私はコレと言って買った感じはないのだけれども



 

 

先日の訃報に


別の話になりますが、子供の頃から知っていた方が

亡くなったということを

スマートニュースの記事で知るという悲しい



 おかゆが少しずつ食べれるようになった夫に

 



 

 個包装の梅干し

先日、ファミマに売っていた個包装の梅干しを

持っていったら食べれたというので



 今まで使っていたものが少し小さいので

 



及源さんの平千草

鉄分補給


 

 

病院からもらった資料や書類の整理に

紙類が溜まって仕方ない


子どもの写真もスキャン出来てないものもあるので

夫や私の若い頃の写真も

スキャンして捨ててしまいたい


卒業アルバムとかも自炊して

シュレッダー行きにしたい


ある程度は残しておきたいけどアルバム

祖母や伯母が亡くなった後

アルバムを集まった親戚と開いてみたりして

昔はこんなだったのよぉ〜と

我が実家はそんな話をしてた


夫の実家ではうるさいオバサンが

余計な話するからそんな事をして故人を偲ぶ?

そういうのはないのか?と


初盆の時に甥っ子とかがアルバムを開いて

お祖母ちゃんの若い頃の写真見たりしていた


そんなの見ると少しはアルバムで

残しておこうかな?と

以前デジタルフォトフレームに

孫の写真やらを入れてプレゼントしたんだけど

電気代がかかるからか?

コンセント抜かれて使わなくなっていた

 



 

 私は写真をいっぱい壁や棚に飾るのは

好きじゃないので

デジタルフォトフレームぽいもの

買おうかなぁ〜


 

 

 

 

 

 

こういうの




睡眠の質が落ちている夫に

 

 睡眠の質が悪いと認知症発症率が上がるそうです。

夫の母は認知症でしたので

アルツハイマー型認知症遺伝子が

あるかもしれないショボーン


なおさら気になる睡眠の質


夫が高収入時に買っておきたかったわぁ〜


 コレは旧型の様ですが

 


私はいびきカットが気になっていますが

お値段が・・・

じゃあ私も買おうとはならない金額えーん

 

 



昔だったらもう少し少ない金額で

ゲット出来ただろうから残念笑い泣き