本場の肉吸いは食べたことないんですが
送料を浮かせるために注文してみました。

肉吸いの素



あずきのチカラ
お正月前に購入したのは
2号に持たせたので

昔、ゆたぽんが発売された頃
購入したことはあったのですが
大きさ2倍?のモノ

コレも1号が使っているので
自分用に購入しました。

腰が痛い時に当てておこうと
あずきのチカラは肩に
先日から夫に当ててみたりと

肉吸い
お肉屋さんで購入した
国産牛の切り落としみたいなお肉で作りました






肉吸いの素買わなくても
白だしとかで作れそうですね

ムスメ、食べて一言
二日酔いの時に肉は要らないよね?と

肉吸いの始まりはある噺家さんが
二日酔いで肉うどんの麺抜きを
頼んだことからが始まりだとか

それを知っていたムスメの一言笑い泣き


私は、レシピ通り作ったんだけど
牛肉の脂は落としたいので
さっと下茹でしたいわぁ〜

そんな感じでした。



ついで買いしたポテトスティック
成城石井で売っている?
以前はカルディにあったとか?
じゃがポックルの食感が好きで
こちらの商品
トリュフも香るけど塩分が癖になる感じ
トリュフを味わいたいなら
ハンターのポテトチップスの方が
トリュフが効いてると思う。


 

 

アップ トライアルで購入してたんだけど

大きいと食べ終わるまでに油が回っちゃいそうで



ダウン

ドンキでミニ缶発見

 

いつかはドラッグストアのコスモスで

一回食べきりサイズの袋入りを見つけたけど


そんなに食べるか?って言ったら

まぁあれば食べるって感じ




加齢に伴い

あずきのチカラとゆたぽんにお世話になるという



 最初は充電式のものを購入しようかと

 


 

 

思っていたんですが

捨てるときのことを考えると

充電式って?


不燃?燃えるゴミ?

小型家電?

そんな事考えてたら

ゆたぽんやあずきのチカラの方が

処分しやすそうだったので


ゆたぽんを使い始めてから

睡眠計の睡眠スコアが少し上がった気がします。