28日、4日、5日と有給を取得していた
ムスメが帰って行きました。
28日〜8日まで12日間びっくり
年度末までにあと4日取得しないといけないらしい滝汗

いつ帰ろうかでいつも、グズグズと
帰りたくないという

また帰ってくればいいやん
1号を派遣するからとかなだめるんだけれども
地震があったせいか

あまりにも言うので
大分じゃあ、今の給料は貰えんよ?
どうする?
福岡で働くムスメと大分で働くムスメ
仕事量も全然違いますが
年収が〇〇〇万円違います。

元々自宅から通う前提でなのか?
大分は給与安い


自宅でゆっくりしなさいと、金曜日に帰しました。
月曜日までお休みだから
土曜日でも良いかなぁ〜と思ったんだけど
長くなればまた帰りたくないだろうし



クール便でお肉、お魚、色々送り

冷蔵品は持って帰りました。

DEAN&DELUCAの

クーラーバックはパンパン

 

数の子や松前漬け、いくら


 

 


 

 


漬物


 

 

 

蒲鉾や伊達巻も

7日までの期限のものを


1号も仕事早めに切り上げて

バス停までお見送りに


ムスメ2号乗り物に乗ると寝るので
安全性?を考えて、取れるときは
プラスワンシートを取っています。
隣に誰も座らなくて良いと

料金は余分にかかりますがね


この日の朝昼ご飯


2号と2人で

前日の残りとお蕎麦


前日、餅が減らないので

いなりあげもち作りました。



北海道物産展で購入したゆり根を入れた
大鉢茶碗蒸し

オーブンで作ったので少しスが入った

ゆり根、銀杏、鶏肉、干し椎茸
蒲鉾、ミツバだったかな
茶碗蒸しでお店で食べる時に
小さなおモチが入っていたりすると
嬉しい

高野豆腐が食べたくなって
ついでに炊きました。

2号が帰るとしばらくはあまり料理したくない
明らかに2号が居る方が
料理のモチベーションは
上がるのだが笑い泣き