本年もよろしくお願いいたします



2024.1.1


喪中なので、おせちは🤔と

思っていたのですが

大きくいえば開運アイテム?


ムスメがどうせ、食べるものいるんだしと

言うので注文していました。




年が明けてから、紅白を見始めたので
寝たのはもう明け方近く
そんななのに
朝から新年の挨拶LINEで
起こされました。

そして、昼近くになり起きてきたムスメ
黙っていれば食べ物が出てくると思っている
ムキー

お皿出して、テーブル拭いて
ソレぐらいしなさいよ!と
元旦からキレてしまいました。泣き笑い

夫の実家の方は大晦日にお節を
食べる地域なんですが
私はどうも馴染めず、やはり年が明けてから、
お節は食べたい派

31日に面会に出掛け
お節の話が出ました
まぁ、愚痴みたいなもんです


夕飯はおせちの残りに
柵で買ったお刺身



お吸い物は麩がいいというので
おモチの様に膨らんだたま麩
大きなお麩を入れて

ヒオウギ貝やサザエ




新年のおやつ




六花亭の初詣

コレだけ入っていました。

ムスメのお土産
オードリーのお菓子



フリーズドライのイチゴのお菓子



美味しくいただきました