12月初め
楽天セールで買い物をしていたムスメ

金曜日の仕事終り、そのまま福岡へ

2号のところへ

日曜日、買い物ついでに迎えに行き
帰ってご飯を食べて居たら
インターホンが

自分の荷物が届いたと
受取に出たムスメ


違っていました

そう、以前ブログでお話した
バカラが届いたのでした。
前日、ムスメ2人で購入し、配送を
頼んでくれていたのです。

昨日の今日でお早い配送

最初は、1号に購入費用を持たせたのですが
2号が、ムスメ二人からのお祝いにするから
お金はいらんよぉ〜って

2号はそれで良いけど
1号はそれで良いのか?

お祝いもらうつもり無かったからさぁ〜
ありがたいです。

このキャラなんだろう?


子どもの頃はデパートと言ったら
岩田屋だった


赤い箱、2つに
コペンハーゲンのイヤープレート




そして
地元デパートのポイント
年内に使ってしまわないといけないポイントが
ありまして

いつもだったら
年末年始に呑むお酒を購入していたのですが
今、我が家、大量とまではいきませんが
余剰在庫状態


地元のデパートに 

 

 

 

こういうマグや

 

 こんなグラス



 1つ割れたグラス

 こういうの置いていたら

購入して帰ろうと思っていたら


ない!

ないんだよ〜


仕方なく?


また、赤い箱口笛

 

 


 

 


 

 


ハイボールグラスでも買おうと思っていたけど

ムスメが大きいんじゃない?って

 


ロックグラスサイズにしましたあせる


店員さんに

「ポイントでお願いします」って言ったら

『 足りない分はカードでお支払いか現金で?』と


そんなにポイント持って無いと思われていたようで


「 ポイントで足りると思います 」と


ポイントで購入でき

まだ余っていたんで


ムスメの家のまな板が古くなっていたので

今使っているモノと同じモノを購入 



 先日、買おうかなと出かけたら

 黄色を薦められたと

迷った挙げ句、買わないまま帰ったと



それでもまだ少し余っていたんで食料品を

購入して使い切りました。


夫のカードのポイントを調べてもらったら

2000円の分ぐらいあるので

蒲鉾でも購入しようかと、

おおいたペイもまだ少し、残っているので

明日までに使ってしまわないと〜




追記




この日にトキハの地下で買っておけばよかった

大晦日に系列のお店に行ったら

蒲鉾、ほぼ完売状態でした😭