我が家、4人家族なのに
グラス類が多いです。

多分好きなんですよね
そんなグラスなんですが

グラスを、使って流しに置いて出かけて


帰ってきたら

びっくりガーンガーン
流しの上でこうなってた

なんで〜
気に入っていたのに~
夫とデザイン違いで使っていたモノだったのに〜

それからまた、しばらくして



?縦に?ヒビ?



こちら縦にヒビ入ってる

この2つ気に入ってたのに
それも買ってからそんなに経ってない

割れないのはほんとに割れないのに


 結婚当初から使っている


デュラレックス

 


容量の大きさが様々で

 

 


 


コレ割れる時には小さく割れるって

聞いたけど

車のフロントガラスみたいに?

割れたの1度ぐらいしかなく

さすが業務用




 手に馴染むと言うか

ダウン 持ちやすくて、我が家の日常使い


 


 

 

日頃のビールやアイスコーヒー

ほぼコレ


コレも何個か割れた


ネットの口コミにも割れやすいと

書いてあるのを見たことも



もう使い始めて何年もなるけど

最近は割れてないなぁ〜



鳥栖のアウトレットにiittalaの店がなくなり

今では、ジ・アウトレットだけに


グラスは手に触って、感触を確かめて

買いたいんだよね〜



先日、とある方のブログで

娘さん夫婦からバカラをプレゼントされたと

微笑ましい記事を読んで


結婚30周年の記念に何か買おうかな?って

考えてたから

あ〜以前15年の時にバカラ買ったなぁ〜って


買っちゃおうかな〜と


ムスメと店舗へ



どうしよっかなぁ〜


食洗機使うからなぁ〜


バカラは ※食洗機使えないなぁ〜

くすみが激しくなるからなぁ


※食洗機、使えるとバカラのサイトでは

書いていますが

水温40℃以下の弱水流って

我が家の食洗機に水量調節や水温調節

ありませんからねガーン



バカラ エクラ2023 


 

 

年号入の物も良いなぁ〜


バカラ ジャパン 5客 


 

 

楽天、正規店舗より高いねぇ〜


コペンハーゲン イヤープレート2023 


なにげにその昔集めたイヤープレート

自分の誕生年と結婚年と1号の生まれ年?

30年の記念に

夫の年と2号の年が高くて

買えなかったショボーン



地元のデパートで購入しようかと

思いましたが

ムスメに頼んで、福岡で購入してもらおうかとあせる

ほんとは私も、福岡行きたい〜


先日、ムスメが帰省してた時に

送って行ったんだけど

街なかには行ってないんだよねぇ〜