夫が退院して1番困るのが、ご飯

作ってみないと食べれる食べれないが分からない

退院翌日の朝食は
沢煮椀風の煮麺にしました。
お昼は
普通に白米、納豆、
レンコンのきんぴら、玉子焼き

写真撮り忘れ😅

別の日は
病院のカレーが美味しくないというので
退院4日目、お昼ごはんに
レトルトカレーにしようかと思いましたが
3人で食べるので結局簡単カレー作りました。

ナスの豚バラ巻きを作ろうと買っていた
材料があったので

グルラボを使って、ナス、玉ねぎ、豚バラを
レンチン

人参は鍋の上ですり下ろし

自宅にあったカレールーが
ゴールデンカレー中辛

香辛料強すぎかな?ルーを溶かして
味見してみると、やはりスパイシー

普通だったら食べれるだろうが、
今の夫が食べれるのであろうか?

そんなこんなで


コレ、混ぜてみました。

コレだけでも使えるものです
好きな材料炒めて、混ぜれば出来上がりな商品
1人分ならば
グルラボでレンチンした野菜とお肉に
これを入れて、再度レンチンで良さそう爆笑

味見して、いい感じ〜

カレーとコールスロー
夫も食べれたようで
まさかのおかわりしました
良かった、良かった

お昼ごはん食べたら
夕飯なにするか?
考えないといけないのがね

きれいな盛り付けじゃないけど
皿うどんが食べたいというので

スーパーへ買い物に行き

具だくさんに
うずらの玉子は要るよね爆笑

宇佐の四井製麺のモノ

このまま使えると思っていたらえーん
そりゃあ、揚げないとね💦
この麺、柔くなるとちょっと太麺になるので
それにパリパリじゃなく
バリバリ感なので顎が疲れるらしい泣き笑い
2人前だったので、マルタイのも買っていたので
夫は、マルタイの麺の方がいいって

別の日は

お墓参りした後、実家へ行った日
お昼ごはんどこで食べる?
なんて会話したけど
コンビニ飯は食べたくないようでショボーン

ジョイフル
雑炊があるの分かっていたんで
鮭の雑炊がメニューになく
あったのは
中華玉子雑炊
公式でメニューの写真探したんだけどなかった?
コレがね、
ウェブサイトのメニューは
焼き鮭と海老の玉子雑炊

値段が同じってどゆこと?

私は

新メニュー
鰹節香るチキンのおろし煮定食
雑炊は食べれたけど
おろし煮は私でも濃く感じたので
夫は1切れ食べて要らないって

帰りに開店間もない、くら寿司へ

うな丼


担々麺

外で食べるのヒヤヒヤしながらだから
作らなくて良いんだけど
別の意味で疲れるという


入院前日は
病院へ持って行くモノの買い物に出かけ

最近、人出が戻ってきて
ご飯食べる場所も考えないといけなくて

オムライスが食べたかった?

夕飯は
北海道産 新物サンマ
私とムスメは
岩手県産冷凍さんま


オクラとワカメ、タコの和物

野菜が少ないので、鶏ごぼう蕎麦


退院した日はビール、美味しくないと
言ってそれからは飲まなかったのに
この日はサンマとあったのか?
珍しくビール飲んでました。

退院してる間に少しでも
体重増加してほしかったけど
結局、52kgと退院前と変わらなかった様