先日、夫のアレルギー検査をある病院で

お願いしたのですが

この病院の

担当の先生、検査しても仕方ないですよ!

みたいな言い方をされました。

結果として、小麦粉に反応出てても

食べても、全然、症状でない人も居ますからって💦




最近では、大人になってからの

アレルギーが怖いって話が多いのに


病院の先生が消極的って


こちらは何か、気になる症状は、アレルギーかも?

もしかしたらとか

目安として分かっていた方がいいと思うんですがね


ダウン


サワイ健康推進課 




アップ 私と同意見


皮膚科の先生でも色んな意見があるのか?


なんとか言って、検査はしてもらいました。


そして、出た結果

食物アレルギーありそう

花粉やダニの検査は耳鼻科で簡単なのしたことが
あるので分かっていたけど


バナナ4、キウイ3、ミルク3、

まだ数値は1とかだけど、

お肉

魚は全くなく


私の好きな胡麻、えびは2

夫は注意しておかないと



この説明の日に私は病院に行けてなくて

夫が言うには

先生は気にしなくて良いと食べても大丈夫ですと

言ったらしい



ムスメが知っている人は

原因物質を食べただけじゃアレルギー反応は

あまり出ないが

それに運動が加わると強いアレルギー反応が

出る人も居るらしく


仕事しないといけないから

グルテンフリー生活に

エピペンを持ち歩いてるみたい。

食物依存性運動誘発アナフィラキシーって言うんだね



こういう話を聞くと皮膚科の先生って

なんか軽い感じだよね?って💦


我が家の夫は

蜂アレルギーが少しあるから

次、蜂に刺されたら危ないですよって💦

次からエピペン持って下さいねって

別の所で言われたらしい


そして、薬物アレルギー

抗がん剤を使ったときにひどい症状が出て

使える抗がん剤が少ない


抗がん剤を使う前にマッチングすると思うんだけど

ガンに対してのマッチングだからか

アレルギーまではね悲しい



そういいながら私

少し前から、涙目

先日、姉に会った時に話したら

眼科にも勤務経験のある姉

涙管詰まってんじゃない?

最近、目やにも出てきたので

眼科を受診

処置してもらいました~爆笑

麻酔の点眼をしてもらって

涙管に水を流してもらいました。

涙嚢洗浄?って💦いうのかな?


喉に流れた水は飲み込んでねって言葉にガーンガーン


そして、先生に

瞼の裏側アレルギー反応出てますから

点眼薬処方しておきますねって



どうりで最近、眼が痒い時があるって

思っていたけどまさかのアレルギーって💦


アレジオン~😁