清水の舞台から飛び降りる感じ?

買ってしまいました。


昭和初期の輪島塗り
だそうです。

4客

まぁ、当時のモノを今、買うとなれば
お手頃な金額でしょうけど

ムスメに背中を押され購入しました。


蓋を開けた内側の装飾が素敵で


お椀を載せているお膳も1客だけ購入


菊と蝶

いつ使おうかなぁ~と

お店には他にも良さそうなものがありましたが

置く場所無いし
収納場所考えないとなぁ~


残念な事が



輪葉葉さんの招き猫


不注意で割ってしまいましたえーん



あぁ~悲しい

また、買いに出かけてみるか?

転売ヤーが売っているようですが
自分で購入権を当てなきゃ、意味がないじゃないか?