我が家ではないです。

ムスメの住むマンション

 

昨日、ムスメからLINEが

 

ムスメの下の階の方から、不動産屋さんに連絡があったようで

ムスメは水漏れさせた覚えもなく

 

業者さんが見に来るということで・・・

業者さんに少し話を聞いたようですが浴室、脱衣室?

その辺が結構な水浸しになっていたようですよと

 

しかし、ムスメほんとに身に覚えがない

洗濯機の排水からなのか?

ムスメの部屋は水浸しにはなっていないので・・・

 

排水溝を見てみたかったようですが・・・

洗濯機動かして何かあってもいけないと

部屋の現状の証拠写真を撮り・・・

 

洗濯機をもし使って、また水漏れさせてはと

コインランドリーへ出かけ・・・

 

夫は保険を確認・・・・

 

夫・・・・

 

「 2億までしゃあーねぇ~ 」ニヤニヤ

 

え?2億?滝汗

 

初めて、聞いたわ!真顔

 

ムスメに、さっそく

「パパが2億まで大丈夫って言ってるよ!」と

ラインを送ったんですが・・・

 

ムスメもマンションの契約書を調べていて

家賃の中にそういうサポートのお金も含まれていたと返信が来ました。

 

この春から新生活の学生さんや新社会人さん

そして、親御さん離れて暮らす娘さんや息子さんの

住まいのトラブルにも対応の保険に入っておくことをお勧めします。

 

 

そんな娘の部屋

 

業者さんが見に来てくれたようですが

点検した(できる)範囲では問題なしだったようです。爆  笑

 

 

ムスメの部屋のキッチン

 

キッチンの反対側が

浴室、洗面所、トイレになっています。

 

ムスメの部屋は角部屋なのでキッチンの向こうは外・・

換気扇から外の音が結構入ってきますあせる