この社会は根本的に崩れ行くんでしょうね。

 

 

そもそも苦しめたいと思って政治をしているので、搾取を強めてドンドン苦しくすることで

政治の不備をごまかしたり、権力を強めるために「苦しめる」方針を取っているのです

 

国民のためを想って、政治をしているんだ!というのが根本的に無理。

しかも、政治家の上には指示を出してくる国際エリートがいて、それに逆らったら地位も資産も没収させられる。

だからどんな命令にもハイハイと言って従うしかないのです。

 

増税地獄になりついには7公3民を突破し、消費税は20%、年金の支払いは65歳までで支給は70歳から。しかも月4万。

なんかこういう光景が見えてきますけども

 

貴方は金銭的に苦しく、常に働かねばその日を暮らしていけません。

 

こんな社会で過ごしたいですか?

いや、無理ですよね。

 

 

もう限界ですね。既存の社会は滅ぶしかありません。

 

 

次の文明はどのような社会になるか?

 

 

本当の意味でのポスト資本主義です。

 

 

・市民同士、近隣住人での助け合い

・貨幣経済の影響力が薄まり、物々交換も多々

・義務教育の終わり、寺子屋式に切り替え

・良い会社に入るために小さいころから勉強して受験戦争して、という社会が無くなる。お受験のための無駄な勉強ではなく

 本当に興味のある事、必要な事だけ学べばいい。

・搾取されないので毎日8時間週5、6日働くことをしなくてよくなる

 (そもそも江戸自体は昼まで働いてそれからは自由に過ごしていた。工業が発展していない社会でもそこまでの余暇があったのたに、ここまで高度に発達した現代日本で庶民が「長時間働かないと食えない」仕組みを作っている方がすごいと感心しました。)

・血の繋がりがない人とも一緒に住んだりする

・派手な娯楽(例えばディズニーランド等)はなくなります、何かを作ることが主な娯楽となる

・仕事=楽しい自分の趣味 で提供しあって生きていくので仕事と趣味の境界が無くなる

・100人程度の共同体が日本のあちこちにできて、それが相互に関わり合って暮らしていく

・何らかの食物 鶏を育てたり、作物を植えたりなどのちょっとした食べ物を生産することは個々人で行う人はもっと増えると思う。日本人は本来農耕民族です。

 

 

日本がこのような社会に切り替わったタイミングで、フリーエネルギーが解禁されると予想しています。

 

 

明らかにおかしい連中にいつまでも付き合って、ずるずると働いて行ったとしても

高収入な人間しか残れなくなっていく。

 

彼らの支配層が統治する社会において、老後を安定して暮らすためには「4000万」の貯蓄が必要なそうですよ?

さぁ、支配層の元で安心して死ぬまで生きる事はできますか?

 

あるいは、本当に死ぬまで一生働きますか?

 

 

現存社会がどういった感じで滅んでいくと言いますと支配層が統治する社会は順当に苦しくなっている。

その間、新型でもっと強烈な毒が入ったワクチンがリリースしました!打たないと非国民だぞ!

と言ってみたり。国民を脅すために民衆をターゲットにした自作自演テロを起こしてみたり。あるいはご自慢の兵器でマウイのように民家を放火してみたり。

 

 

ドンドン強烈で予想外なことが起こっていく。そして必死に耐え忍んで既存文明にしがみ付いている人がいる横で、あまりお金を持たないけどのほほんとして自由に人生をエンジョイしている共同体がわき目に見える。

 

あ~あっちの方がいいなぁ~と言って

奴隷社会を支える人が脱落していくのです。

派手な娯楽はないかもしれないけど次の文明のひな型となる社会の方が

絶対に頭の狂った崩壊文明よりはマシ!と言って参加する人が増えていくのです。

 

 

畑もやりながらお金にはあまり頼らず、自分たちで生産して価値を交換し合い、高額な税金をむしられるシステムからは脱しているので長時間労働もなく、ゆったりと豊かに暮らしている。

これが日本人の中のマジョリティになる時代が絶対に来ます。

 

 

まず8時間毎日働くのが当たり前だ!という常識自体が変。江戸時代は数時間しか働いていなかったですけど。

100年ちょっと前には存在していなかった観念です。

これ、どこから始まった「常識」なんでしょうかね……?

 

 

 

 

逆に支配者たちは、この世界を完膚なきまでに破滅させて既存の文明を全て吹き飛ばすために

この世を順調に悪くして言ってるのでは?と思うようになりました。

 

社会の在り方自体を変えざるを得ないところまで来ています。助け合わず、孤立して、個々でやっていく文明が終わりを迎えようとしています。

 

予言では有名な話ですが、次にやってくる日本の新文明こそ「日本の黄金時代」と呼ばれるものになるらしいです。

更には日本で出来た新文明が日本だけにとどまらず世界のひな型にまで発展すると言われております。

 

 

どうやったら黄金時代に移行できるのか?

 

明確にどうしたらいいのか。これ、と断定できるものが無いんですよね。

引き続き、ヒントとなる要素を考え続けていきたいと思います。

ただし、現状の社会が滅びるしかないのは分かっていることです。次の社会が求められます。

 

この文明は、持ちませんね!次に来る社会はどういうものだろうか?といろいろ想像してみてください。思考はパワーです。

貴方の思考も人々の潜在意識に落とし込まれ、影響を与えます。

さて、来たるべき日本の黄金時代とも呼ばれる文明は、どんな姿をしていますか?ちょっとイメージしてみてください。