【思考と直感を見極める】 

 

直感で何となくピンときた後に大抵やってくるのは「これで本当にいいのかな?間違ってない?思い違いじゃない?」といった思考の声。 

 

この思考が無意識であれ繰り返されることで、不安や疑念が強まり、最終的に行動をやめる人が多いと感じます。 なのですが、この不安や疑念こそエゴの声です。宇宙の叡智と繋がってる直感の声を曇らすものです。

 

 こういった直感(閃き)→疑念→断念が普段から自分の中でパターン化されていると、好機を逃したりシンクロニシティが起きなくなってきます。 はじめは何が直感か思考か区別つかなくても、ピンときたことをそのまま実行してみる遊び心や実験精神をまずは身につける。

 

何となくピンときたらすぐ動く、実行する、ということを繰り返しトレーニングしていると自分独自のデータが蓄積されていって、直感と思考の違いが体感的にわかってきます。 

 

直感と思考の違いが今は分からなくても、なんならはじめはデタラメでいいので、そもそも閃きをキャッチしたら”動くこと”がこの三次元世界では大事です。 動いて、現実に何らかの波を起こせば、次の展開が何かしら起こってきます。

 

 仮に最近流れが停滞してるなぁと感じてる場合、何かのきっかけで「頭で考えるモード」へと偏っていて、実際の行動が少なくなってると思うので、まずは関係のないことでいいのでとりあえず散歩したり旅行したりして「動くモード」に切り替えることをぜひ。

 

 新しいお店や見知らぬ土地を訪れ、スマホに頼らず自分の五感や閃きベースで過ごすことは、直感磨きの方法としても効果的です。 直感の話に戻りますが、 なにより、 はじめにピンときた時点で喜びやワクワク、安心を感じたのなら、その直感がホントの声。

 

その後にやってくる怖れや疑念を上手に手放しつつ、直感を信頼して進んでみてください。 自分の思考では決して思いつかなかったおもしろい展開を経験できるはず

 

 

【思考と直感を見極める】

直感で何となくピンときた後に大抵やってくるのは「これで本当にいいのかな?間違ってない?思い違いじゃない?」といった思考の声。

この思考が無意識であれ繰り返されることで、不安や疑念が強まり、最終的に行動をやめる人が多いと感じます。…

— サリー (@JoyleDays) December 15, 2023

 

 

 

 

自戒として書きます(何度も同じことを書いているが大事なので笑)

何故 スピリチュアルでは直感に従え、と口酸っぱく言われているのか?

スピではよくないとされる理詰めで語ります笑

 

たとえば

 

英語教室とフランス語教室 があって

 

前者の費用が月5000円 後者が月10000円

 

やりたい気持ちは同じぐらいだったとします。

だったら普通に考えて、5000円の英語教室を選ぶのが当然のことですよね。

 

しかし、なぜかフランス語のことを考えるだけでワクワクした!心が一瞬あったかいような、安心感があった気がした。

でも、よく考えるとやはり英語教室のほうが安い。こっちのほうがいいだろう。

 

 

 

 

という状況があったとする。

 

 

 

 

 

まず大前提として、人間に直感、インスピレーションを送ってくる存在は5次元以上です。

 

過去、未来、ほかの世界線、そして自分以外の未来の人の動きまで見えています。

 

英語教室は普通に英語が学べるだけですが

フランス教室には非常に気が合う、生涯付き合える友人になれる人間がいたとする。

 

そもそもあなたのために呼んできてくれている人物だとする。

 

一見フランス教室は料金が2倍であるのだが、得られる利益は「フランス語を選んだ方が」大きいのである。

 

しかし「フランス語のほうがとてもいい友人になれる人がいるしこっちのほうがいいよ~」と丁寧に教えてくれるわけでもなく!

上位次元の存在がこっちのほうがいいですよ~と、直感、ワクワク感の形でコンタクトを送ってくれるのである。

 

これが「直感で動くことで、理詰めでは届かない領域へ行ける理由」なのである。

 

理詰め、頭で考えてもいけないわけではないがちょっと難しいですよね。

常識外れの幸運などが絡む場合は上位次元の手助けは不可欠です。

なにせ、人間には未来が見えないので。

 

 

カンとか、ワクワクとかって、怪しい・・・と思うかたもしれないが頭で考える以上の結果を出すなら

あなたに支援を送ってくれている存在らの直感を聞いてみるのが

 

未来の出来事とかまだ出会っていない人々との兼ね合いも絡めた上での結果が出しやすいのである。

 

 

人間のみなさんは、未来とかまだ出会ってない人のことも考えて行動しないんですか?

 

と言われましても未来を見るのはヒトには不可能なので、未来も見えている存在のアドバイス(直感)を聞いてみたらいかがだろうか。

人にはどーにもならない状況に見えても、すべての平行世界、時間軸が見えている存在なら

ああ、ここをこうすればよいのにな~と思っているかもしれませんよ?!

 

 

例えば、犬が迷路で迷っていても、人間が上から見れば脱出経路は一目瞭然ですが、犬にはわかりません。

それを、「なんとなくこっちの道のほうがいいような気がする・・・」

みたいなインスピレーションで犬に伝えることができたらどうでしょうか。

 

 

 

上記ツイートにもあるように これだ!

とピンときたらその直感があっていようが間違っていようが

あまりよく考えずがむしゃらに行動してみるのが効率がいいと思われます。

 

とにかくやりたくなって心が安心感を覚えワクワクしたら

こんなことやっても時間のむだで~~と頭がいろいろ言ってくる前に行動するのが吉かもしれません。

 

 

一例

 

 

ああ、今日はあそこでランチが食べたくなった!魚の創作料理

食べると思うとワクワクする!

 

でも・・・外は寒いし、高いし、やめとこっかなぁ~~

食べに行くとその店に飾ってある絵からインスピレーションを受け、この絵のことが気になり調べると

近所で販売していることを知り行ってみた!そこで画家の人と親しくなり

そこにいた美術系の人とも知り合いとなり自分のビジネスが広がった!

 

 

ワクワクしている裏側には、ビッグストーリーが隠れているかもしれませんよ

ワクワクしたらなんでもやってみるが吉ですね。

 

直感なんて非論理的な~と思うかもしれませんが一周回って論理的なのです。

 

これはもう、ワクワクしたら後先考えずやってみるしかない。

ちなみに、シンクロは人づてで起こされることが多いので、

さまざまな人と仲良くするとチャンスが流れてきやすくなりますよ!