コロナでの恐怖はあまり煽れなくなってきました。国民も慣れてきています。

今更コワイと言われても別に実態が怖くないということが明らかになりました。

一生けんめい煽っておりますが砂漠の中の蜃気楼と同じでないものがあると見せかけているのです。

実際、致死率は非常に低いですしね。。

 

 

でもこれでは困るのです。常に民衆を恐怖させ緊張状態に陥れることで

悪政から目をそらすとか

自分たちの命令を聞きやすくさせるとか

波動を落とすとか

複合的な効果があるわけです。とにかく、何のネタでもいいから恐怖させたい。

 

ですが彼らは殆どの「ネタ」をスッてしまい、手もちのカードがないのです。天災もテロも不景気も病気も

殆ど全部やってしまいました。なので、同じカードの焼き直しになります。

 

いま、煽り始めたらしいJアラートネタですが、5年前にやっていたもので

最終的には国民から無視された使い捨てられてしまった代物でありましたね。

 

ですがミサイルやらなにやらで煽る事で、とりあえず国民を恐怖させよう???と、思っているのです。

 

 

私たちが取る方法としてよいのは何か??

 

無視することですね。ミサイル?北?えっ、何それ……?

そもそも興味がない。。。みたいな感じで一切感情を向けず

スルーするのが一番良いとのことです。

別に北の将軍様の顔を見ても、特に何かの感情が起こるということではありませんので。

 

このブログを読むもの好きはTV報道自体を殆ど見てないのではと思いますが

そういうものをそもそも見ないであるとか。

聞かない。

楽しい事、好きなことにフォーカスする。等がいいですね。

 

そういう煽りはワンパターンで、もうすべての煽りネタを一周した風さえ感じます。

やりすぎて使いつぶしちゃったんですね。。食料危機云々もあまり言わなくなってしまいましたし。。

〇ロナ騒動にしても 心の底からコワイと思って例の布をつけている人の方が少数派なんじゃないでしょうか・・・??

惰性というか、皆つけてるからとか、雰囲気とか そのような理由でだらだらやっているのであって

怖がっているようには全く感じられません。

 

また焼き直し?のような煽りネタを繰り返すかもしれませんが

リアクションをロクにしないのがもっともよい方法ですね。人間の思考、感情というのは資源です。

変な煽りネタ?に向けて消費されるんじゃなくて、楽しいもの、大切なものに向けて消費しましょう。

 

(当ブログはこういう風な闇に目を向けることが多いです。

 私が言うことではないですが、このような情報を見るのはほどほどにして軽く流していくのが良いのかも)

 

どうにかして、恐怖係の人は国民を恐怖と混乱のどん底に(???)落とし続けなければならないわけですけど(やめたら?そのくだらない仕事)

さて皆さんならどういう風にして国民を恐怖させようとしますかね?わりと平和主義でのんびりしている国民で、

そもそもTVもみなかったり煽ったりしても無視されることが多々あり

しかも同じネタ、恐怖ネタをやり過ぎたことによりドンドン反応が悪くなっておりますが。

 

私の予想といたしましては 北ネタ→天災ネタ→病気ネタ→気象危機ネタ→金融危機ネタ→食糧危機ネタ→

という感じでぐるぐると同じものを繰り返すと思っております。だってもう手札がないですもの。

たまに地下鉄茶番テロとか、お遊戯みたいな自作自演をちょいちょい挟みつつ「恐怖」状態をなんとか持たせようとします。

壊れたレコードみたいに使い古されて既に無視されたネタ(Jアラートネタ)を飽きもせず繰り返しています。

という感じで国民をどうにかして恐怖させないといけないわけだ。

 

 

リアリティを増すために9.11みたく不特定多数の人をホントに殺してみますか?

真面目に恐怖させるためなら本当に人をコロしてみますか?京アニみたいに。

人を傷つけて煽ることによって恐怖を生み出しますか?ですが茶番テロには犠牲者がいない(ことが多い)ところを見ますに

ビビってるんですね彼らも。茶番で人殺すこともわかったら命令を聞く側もビビっちゃって動きが悪くなりますね。

ほんとうにしょーもないですねその仕事。