DN-01能登ツーリングから帰還
昨日、能登より帰還。昼ごろまで千里浜周辺にいて、
北陸道→上越JCT→上信越道→藤岡JCT→
関越道→東京というルートで帰ってきた。
行きは中央道→土岐JCT→東海環状道→
東海北陸道(一部未開通)→北陸道→
小矢部というルートだったので、高速道路で
中部をグルリと一周したことになる。
4日間の走行距離は約1400km。
DN-01のフェアリングは見た目以上に整流効果が高く、
高速走行がラクだった。ちょっとだけ伏せれば
走行風はさほど気にならなくなり、
時速100キロからアクセルを全開にしてみたら、
あっという間に●●キロ(数字は想像してください)。
今回はDN-01でキャンプ・ツーリングをしたわけだが、
積載性がよくないと思われていたDN-01でも、
ちょっとしたアイデアで大量積載が可能だった。
たとえばこんなアイデア↓ (車両は違いますが)
こうした方法で、
容量40リットルのダッフルバッグ(野営道具用)と、
同20リットルのバッグ(着替え用)をリアに積み、
同4リットルの大型ポーチをサイドに吊り(雨具用)、
タンクバッグ(もちろん地図用)を併用して万事OK体制に。
以下、詳細については次号にて。
追伸……ツーリングの途中で、
いきなりガソリン価格が上昇というのは
心臓に悪いものですね。
6月1日以降はいきなり省エネ走行に徹した私です。
ではまた。