XR230モタード | 菅生雅文

XR230モタード

NEC_0100.jpg

軽くコンパクトで楽に振り回せる。

ベースとなったオフ車のXR230よりも

キャスター角をやや立ち気味にしてあるから、

交差点などでヒラリと曲がる。

市街地では楽しいはず。

今回の試乗はツインリンクもてぎの

敷地内の一般路だったため、

高速道路でどうかは不明だが、

メーカーサイドに尋ねたところ

高速巡航速度は約110キロらしい。

遅いクルマを追い越すときのことを

考えればせめて120キロは出るといいのだが……。

でもまあ、小さな排気量でそこまで望むのは

酷というものだろう。

そのぶん一般路でキビキビ走るし、

燃費もいいらしいし、厳しい排ガス規制も

クリアしているのだ。

だいたい、価格もすごく安いのだ。

総合的に考えれば上出来だと思う。

ひとまず最高速に関してはメーカーサイドに希望し、

ついでに荷かけフックの位置の改良も頼んだ。

お願いしておけば、次につながるかも知れないので。