XR230モタード
軽くコンパクトで楽に振り回せる。
ベースとなったオフ車のXR230よりも
キャスター角をやや立ち気味にしてあるから、
交差点などでヒラリと曲がる。
市街地では楽しいはず。
今回の試乗はツインリンクもてぎの
敷地内の一般路だったため、
高速道路でどうかは不明だが、
メーカーサイドに尋ねたところ
高速巡航速度は約110キロらしい。
遅いクルマを追い越すときのことを
考えればせめて120キロは出るといいのだが……。
でもまあ、小さな排気量でそこまで望むのは
酷というものだろう。
そのぶん一般路でキビキビ走るし、
燃費もいいらしいし、厳しい排ガス規制も
クリアしているのだ。
だいたい、価格もすごく安いのだ。
総合的に考えれば上出来だと思う。
ひとまず最高速に関してはメーカーサイドに希望し、
ついでに荷かけフックの位置の改良も頼んだ。
お願いしておけば、次につながるかも知れないので。