ゲーム近況 | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

FF7リバース、クリアはしたけれど

カードバウトがちょっと気になったので

トライしてました。

 

今まではカード運さえ良ければ

カードの内容がそこまでわかってなくても

一発で勝てたり、数回チャレンジすれば勝てていたんです。

(チャドリーは相当かかった)

 

 

その時のデッキはおおよそこんな。

 

コストの高いカードは上手く使えなくて

簡単に使いやすいのを比較的入れていた感じです。

 

これでは

黒紅の女王は絶対無理なやつでした。

 

初見、とんでもないカードばかり出されて

は?なにこれ詰んだってなって

自分なりに考えてデッキをいじったりしてたんですけど

いかんせん、知識が乏しかったですね。

上書きカードとかもよくわかってなくて。

(それでもヴィンセントまで無理矢理勝ってきた)

 

で、

攻略サイトさんに助けを求めました。

動画もアップされているので見たところ

 

え?こんなんできるん?ってなりました(笑)

 

 

それを見たデッキと

 

 

結果。

 

シヴァってこうやって使うんだー

モルボルってこうって使うんだー

みたいな。

 

もっと早く見た方が良かったのか・・・??

いやでもなんとかできてたし。

 

 

カードささったとき、ヒルディかと思いましたよね。

ヒルディがささるのは額だけど。

 

あとついでに、あんまりやっていなかった

チャドリーのバトルシュミレーターやったり。

 

あと問題はモーグリだ・・・。

 

 

 

 

 

twstの4周年の期間限定鍵で

とうとう弊カレッジにも狩人さんが実装されました。

寮服ではあとシルバーとセベクがいません。

シルバーはスケモンで頑張ってきて貰ってるので

 

SSR未所持はセベクだけになってしまいました・・・。

うーん。そのうち何かで来て欲しい。

 

お空もガチャフェス中ですが金月が微増するのみ・・・。

100連確定の後、天井してコスモスゲットしました。

いや、フェニー可愛いからどうしようかと思ったけど

まあ、うん。

ハーマーもまだいないので悩んだんですけどね。

後半戦で、キャラ増えて欲しいなぁ・・・。

 

 

刀の大阪城は、最下層より一回上でグルっとしてます。

 

チェンクロは様子見。

 

ぷよクエはコラボ見てたまにログインしてるんですけど

こないだは、おじゃまじょで、今回まどマギで

ログインしたりしてます。

いや、両方アニメ見てないんですけどね。

かわいいし(笑)

オートで適当に回して、アイテムだけ貰ってる感じ・・。