FF7リバース クリアしました! | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

FF7リバース クリアしました!

 

元作だと神殿のあと、忘らるる都に行くまでは

自由に動けるタイミングがあったので

そのつもりでいたら

 

そのまま行って、終わってしまった・・・。

 

100時間あると思ってたから余計かも。

私のクリア時間は85時間でした。

ついでに皆のレベルは50です。

体験版1・2段プレイでスキップはしているけど

2時間分くらいだろうし・・・。

あとは、バトルのモードが低いから

戦闘終了まで時間がかからないとかあったのかな。

ミニゲームも、上位商品目指す力量も無く

諦めてるので。

そこまで全回収したら100時間かかるだろうな。

 

全体的な感想とか色々まとめると、長くなりそうなので

とりあえずクリアまでを短めに。

全体的な事は別日にします。

 

 

元作は何周かプレイしているんですが

神殿が崩壊するたびにケット・シーでも泣いていまして。

今回も例にもれず泣いたんですわ。

二号機すぐ来るってわかっていても

泣くんだよな・・・。

 

最後の、電池切れたようなモーグリが手を伸ばすの

まじでほんと。

 

 

今回のラスボスバトル、リメイクより楽でした。

(モード下げてるので・・・)

私的には、これくらいの方が楽しめていいな。

 

入れ替わり立ち替わりメンバー変わって戦うのが

元作のラストバトルみたいで

しかもセフィロスの形態もそっち寄りなので

一瞬、あれ?とも思ったんですけど。

 

FF7ACの対バハムート戦を思い出して。

時間軸的には、ACの方が後ですが。

まああれもこの世界とは違うのか?

っていう感じなのかもですが・・・。

 

 

 

 

で、思いもよらずクリアしてしまったんですが

カードバウトは気になって神殿前のデータに戻ったところ

 

おまえだったんかい・・・

 

ちなみに最近旧Twitterで見かけた

#好きなFF男子5人上げると趣味が分かる というタグで

 

バッツ、ロック、ヴィンセント、サンクレッド、ジョシュア

 

と名前挙げるくらいには好きですよ。

ヴィンセント。